アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

倉敷美観地区 訪れるべきスポット

倉敷は……ギュッと詰まった良いところ

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

あのーGW終わっちゃいましたね??
皆さんはいかがお過ごしでしたか??

もー少し長く休みがあれば
なーんて、思いますよね……

さてさて、今回は
小豆島の前に訪れた

倉敷市、美観地区をご紹介!!

訪れるべきスポットが盛りだくさん

倉敷市 美観地区


_20160505_073853.JPG
何となく見たことのあるような写真から始めましょう!!

ご存知の方も多いかと思いますが・・・
ちなみに、美観地区とは・・・

江戸時代初期の寛永19年(1642年)、江戸幕府の天領に定められた際に倉敷代官所が当地区に設けられ、以来備中国南部の物資の集散地として発展した歴史を持つ。倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並び、天領時代の町並みをよく残している。1969年に倉敷市の条例に基づき美観地区に定められ、1979年(昭和54年)に県内2件目の重要伝統的建造物群保存地区として選定された
引用 





素敵なスポットが多いことで有名!!
しかしながら、今回ご紹介するのは・・・
メジャーからマイナーまで!!


喫茶エル・グレコ

_20160505_073947.JPG
写真を撮るスポットとしては、群を抜いて人気なスポット( *´艸`)

大原美術館の館長である大原さんの事務所として建てられた建物
50年以上も歴史があるらしいのです( *´艸`)

風情があって、本当に絵になる・・・


ギャラリー たけのこ

DSC_1582.JPG
こちらにある埴輪!!

可愛らしい、埴輪が二体並んでいることから

幸せになる埴輪と言われているらしい

この埴輪と一緒のポーズをすると
幸せになれるかも・・・( *´艸`)


倉敷アイビースクエア


美観地区に位置するこの施設
レンガ造りで非常に情緒あふれる建物!!

宿泊、ウエディング、レストラン、体験教室、買い物などなど
幅広い用途に対応した複合施設でオススメの体験!!

それが!!

備前焼体験 ¥3,500 /1人(所要時間約1時間程度)
事前予約必要 086-424-0517
公式サイト 


DSC_1591.JPG

DSC_1597.JPG

焼き上がりまで2カ月かかります!!

藁で縛って焼き上げる、備前焼は
独特な色合いに焼きあがります!!

2か月後が楽しみですよね( *´艸`)


倉敷美観地区へ旅行はいかがですか??



            ↑ クリック ↑ 



ゲゲゲの鬼太郎妖怪館


この妖怪館を見つけるのに、若干迷うかも・・・

なんせ!!通りに面してやっていないから!!

倉敷帆布本町倉敷屋の2Fで行われています!!

DSC_1603.JPG

1462401777915.jpg
セルフで着替えて、セルフで写真を撮れるスポット
ほぼ・・・誰もいない

鬼太郎好きには堪らないスポット

鬼太郎
ねずみ男
猫娘
に変身可能!!

実は、入館料¥300/1人

猫屋敷


猫好きには堪らない、お店が美観地区にあります!!
最近本当に、猫グッズのお店ができましたよねぇ( *´艸`)

猫屋敷!!

ありとあらゆる
ねこ雑貨があります

パシャリとしたのは・・・
DSC_1581.JPG
猫だらけの置物( *´艸`)

この猫屋敷もそうなんですが・・・
もっとご紹介したいのが・・・

こちら!!
ヒョウ猫の森

1462401816295.jpg

ヒョウ猫??
そうなんです・・・

どんな性格なのかというと
見た目がヒョウ柄ですから、ワイルドな印象を受けますが、意外と性格は親しみやすくフレンドリーで好奇心が旺盛で、社交的で明るく、おしゃべりだということです。成猫になっても遊び好きで、甘えん坊だといわれています。
引用 


っと楽しみにしていたのですが・・・

GWということで人も多かったので・・・・

全然遊んでくれない(´◉◞౪◟◉)

なんでやっ??(´◉◞౪◟◉)

って感じでしたが・・・

普段はジャレまくって遊びまくってくれます( *´艸`)

連休中は¥600/30分
普段は ¥600/無制限

ですので、皆さんどうぞお越しくださいね!!

非常に楽しかった美観地区の訪問すべきスポット!!
食編もありますので、次回も楽しみにしてくださいね( *´艸`)

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、
アフィリエイトをするならこのサイト!!








posted by gori1a14 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5029563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。