アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月08日

実は宮城と北海道と愛媛は繋がっている??旅っていいですねぇ( *´艸`)

皆さんは、1カ月休みがあったら、どこに行きますか?( *´艸`)

愛媛県松山市民になった私!!

食べるのが大好きで、美味しいところを皆さんに知ってほしい
そして、行って欲しい

だからこそ・・・ブログを綴っている私ですが・・・

今回は、ちょっといつものグルメとは違って・・・


歴史的な繋がりについて

その土地土地に行くからこそ分かることがあるんですよ!!

2015年10月に
北海道→東京→仙台→沖縄→大阪
と全国を行脚してきました( *´艸`)

こんな感じ
IMG_20151005_145156.jpg

その時出会った、一生に一度は行って欲しい名所のご紹介!!

宮城県仙台市


じつは、愛媛県の宇和島と宮城県の仙台と北海道の当別町には、

繋がりがあることを御存じですか??

キーワードは、伊達家

なんで??
伊達家なの??


そー思われた方、安心してください


説明しますよぉー!!

まずは、このブログを見てください
愛媛県宇和島と北海道の意外なつながり

一読してくださってありがとうございました(^◇^)

 
愛媛県宇和島と北海道当別町の関係

愛媛県宇和島は伊達政宗の長男である 伊達秀宗 が初代藩主。
北海道当別町は伊達氏の分家 伊達邦直 が開拓。
両市町とも歴史的に仙台伊達家とは深い間柄なんです。


そうです!!
そこで、

皆さんに一度は行ってほしい場所

宮城県仙台市にある・・・
瑞鳳殿

DSC_0658.JPG
〜営業時間〜
時間:2月1日〜11月30日 9:00〜16:30、12月1日〜1月31日 9:00〜16:00
定休日:12月31日
入館料:大人〜¥550、高校生〜¥400、小・中学生〜¥200
住所:宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
公式HP:瑞鳳殿


DSC_0671.JPG

IMG_20160208_201120.JPG

難しい説明はいらないと思います。
写真ですら、息をのむ美しさ煌びやかな建物
感動すら覚えるほどの佇まいなんです!!

勘のいい方は、既にわかっているのでは??

そうです!!この瑞鳳殿
仙台藩祖伊達政宗公の霊屋(おたまや)

簡単に言えば、
伊達政宗のお墓!!

今は、石で作ったお墓が普通ですもんねぇ
こんなに飾り付けたお墓は、そうは見れません!!

そして、この下に伊達政宗が眠っているんです

この瑞鳳殿に来たら、多くの方が感じると思います
パワースポットですからね( *´艸`)


愛媛県、宮城県、北海道とこの3つは
伊達家が深くかかわっている


って今日はお伝えをしたくブログを綴りました( *´艸`)



最後に、一言・・・

ちょこっと足を延ばして、遠出をして
いろんなところに行ってみてください!

そして、若ければ若い程良い!
人生は、人に出会った人数で豊かさが決まる

なんて言っても過言ではないと思います( *´艸`)


広 告








私の友人たちも、旅に出ることを勧めています
思い立ったら旅へ出よう。僕が旅をしたことで変わった5つの習慣 矢野大地

勉強?遊び?大学生の内にやってよかったこと7選 新城貴大

大好きな彼らのブログも見てくださいね( *´艸`)



あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



posted by gori1a14 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4712396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。