アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

旅 愛媛だけじゃない!!日本は広い!! 北海道の旨い店!

卒業旅行シーズンだからこそ、海外に行く前に日本を知ってほしい

愛媛県松山市民になった私!!

社会人になって、まとまった休日もなくなり
ふつふつと思うことがありますので

某テレビ番組の真似から入りたいと思います


私:学生とは違ってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
社会人になって、できないことがあるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


大衆:なぁ〜〜〜〜〜〜にぃ〜〜〜〜〜〜〜〜


私:それはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それもそのはず、わたくし2015年10月に
全国にいる友人たちに、お願いをして旅をさせていただきました

北海道→東京→仙台→沖縄→大阪

こんな感じ
IMG_20151005_145156.jpg

わぁ〜〜〜〜お!!!!!


やっぱり、旅をしていろんなところに行って
美味しいものを食べるのが大好きなんです( *´艸`)

なので、もう一回行きたいと思う
美味しいお店をご紹介します
ここだけですよ!!

では、
北海道
私の生まれ故郷、北海道!!

北海道といえば、札幌
札幌の玄関口、札幌駅の夜景
DSC_0520.JPG

しかも、今は絶賛札幌雪まつり開催中 です!!
雪まつりに行くだけでも、北海道に来た価値はありますよね!!
で〜〜〜も〜〜〜〜

せっかくなんで、美味しいものをご紹介しますね!!!
じゃぁ〜まずは、北海道に着いたら
問いあえず飲みに繰り出しましょう

居酒屋はここで決まり

お店の名前見つけました???
DSC_0534.JPG
てっちゃん
〜営業時間〜
時間:17:00〜22:00
定休日:日曜・祝日・卸売市場休業日
TEL:011-271-2694
住所:北海道札幌市中央区南三条西4 カミヤビル 7F

予約をしないと入れないくらい人気店
北海道に着いたら食べたいモノ!!わかってますよ!!

お刺身でしょ??

DSC_0538.JPG

DSC_0537.JPG

刺身の舟盛り¥1620/一人前


これ食べて、ビール飲んで、これ食べて、ビール飲んで
楽しい北海道旅行のスタートですねぇ( *´艸`)
いや〜残しても大丈夫
バター炒めにしてくれますから

飲み終わったら・・・すすき散策して〜ぶらぶらして〜

北海道の美味しいラーメン屋に行きたくなりますよねぇ・・・

ありますよ(*^▽^*)

広 告







夜のラーメンオススメ店


すすきのにある名店 雪風
DSC_0543.JPG
〜営業時間〜
時間:18:00〜翌3:00  日曜のみ翌0:00まで
定休日:なし
TEL:011-512-3022
住所:北海道札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F

看板から、飲んだ後に来てくださいねぇ〜って
言わんばかりのビールが背景ですからねぇ

でも、ここのラーメン!!
ビビるほど美味しいです

IMG_20160207_222619.JPG
具なし汐ラーメン ¥600

一口飲んだら、K-1ファイターに頭を蹴られたような衝撃が走ります!!
あっさりしてるように見えて、思いっきり奥が深い濃厚な味わい
それに、札幌特有の中太縮れ麺が・・・・スープと絡み合い
気が付いたら・・・ラーメンが無くなってました・・・( *´艸`)

IMG_20160207_222548.JPG
濃厚味噌ラーメン¥800

その名の通り、濃厚です!!
すすきので飲んで、雪風のラーメンを食べずに
帰ろうとする観光客の方いますけど

それは、損しますよ!!!

っていうくらい美味しいです( *´艸`)


ここの2軒は、外しちゃいけない場所!!
誰にも教えたくない・・・
そんな美味しいお店を

こっそり教えちゃいます・・・・

お昼にオススメラーメン屋


DSC_0555.JPG
雨は、やさしく
〜営業時間〜
時間:11:00〜15:00、18:00〜20:20
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休み)
TEL:011-871-3922
住所:北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7 古川ビル 1F


インディーズバンドの名前ではありません、しっかりとしたラーメン屋ですwww
しかも、本気で美味しいお店です!!

DSC_0557.JPG
味噌   ¥780
大葉→白肝ペースト→ネギ→チャーシューの順で盛り付けされ
手前にあるのは、揚げごぼう&焼きごぼう

スープはあっさりとしてコクのある絶妙な味
鶏の白肝ペーストを使った
今までにない濃厚さの一杯
このラーメンを食べたら・・・記憶にインプットされて、思い出すたびに
食欲が爆発します




こ〜書いている今、ものすごく北海道に
行きたくなっています!!ww


気が向くままに、仙台、東京、沖縄と
ブログに綴って参ります(´◉◞౪◟◉)


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



posted by gori1a14 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4709606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。