アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月27日

アルカリイオン整水器 パナソニック 13物質除去でコンパクト

アルカリイオン整水器ってこんなにコンパクトでしたっけ


二昔前くらいの整水器しか知らないものなので半分程度の大きさで驚いています


何といっても価格が安い、当時は10万円超で買ったのに今は3万円以下で取り付けることができる


時代の進化やモデルチェンジと言ってしまえばそれまでだが水道水の塩素が気になる我が家には有難い限り


幾分コンパクトになり過ぎて「軽すぎ」の感じも否めないがアルカリイオン水だけしっかり作れれば申し分ない。


操作性も使いやすく「デカ文字」は見やすいですね。


イオン水質切り替えが付いていて「アルカリイオン」と「酸性イオン」が作れるようになっています。


また13物質をしっかり除去してくれるので飲み始めは確かに「美味い

カルキ臭もなくカビ臭さもなく一口飲んだだけで水の旨さが染みわたる感じです。

特に我が家では起床時と就寝時に軟水のペットボトルを買って飲んでいるので、そちらの経費は丸々無くなります。

ムダに水のペットボトルを買うよりも毎回、作り立てのアルカリイオン水が飲めるのはとても安心です。

何よりも塩素の心配をしないで済むだけでも精神的なストレスが無い


カートリッジの交換が1年に1回あるのでペットボトルを買っていたときとコスト面では五分五分でしょうが自宅で好きな時にいつでもアルカリイオン水が飲めることと水割りや料理で水の心配が無くなったことが何よりの収穫でしょうか。











2017年10月25日

受験対策 頭の良くなる水の飲み方

水を飲んで頭がよくなる?

水なんて喉が渇いたら飲むくらいで、特別頭が良くなることを意識して飲んではいませんよね。

でも水を飲むだけで頭が良くなるなら、これは試してみても損はない


イギリスにある大学では、こんな調査を実施して話題になっている。


喉が渇いたな〜と感じたときに飲む水は特に効果が覿面

喉の渇きが癒されると脳が本来の働きを取り戻す。

顕著に目立ったのが「スピード」

問題を解く時間のスピードの差が歴然で、水を飲んだ後の方が14%早く問題を解けるようになっていたという。

受験問題は時間との勝負もあるので、一問一問にあまり時間をかけていられない。

問題を解くスピード力がつけば、それだけ難問に費やせる時間も増える

また、体内の水分量が減ると脳の灰白質が委縮し思考力が低下する、という報告もされている。


喉が渇いたな〜と、感じたときはコーヒーや紅茶も良いけれどキリリと冷えた水でリフレッシュさせましょう。

特に暑い夏の受験勉強には熱中症対策として適度な水分補給を心がけましょう。



脳が活動するために必要な栄養素がブドウ糖

低血糖になると脳はエネルギー不足になり活動が鈍ります。

集中力がなくなり気力もなくなり、頭がボーッとした状態ですね。

慢性的に甘いもの食べたりジュースばかり飲んでいてはキレやすい子供になる、と考えられています。

喉が渇いた〜と感じたときは迷わず水を飲むようにしましょう。

身体も脳もシャキッとしたければ、キリリと冷えた水をチビリチビリと飲みましょう。



▼ 頭の良くなる水の飲み方 ▼

朝起きたらコップ一杯の水を飲む

1日に1リットル以上の水を飲む

1回の飲む量は200ml程度を2時間おきくらいに飲む

運動の前後に飲む

入浴の前後に飲む

就寝前に飲む

水にはリラックス効果と覚醒効果がありますので、寝る直前に飲むと満腹効果でよく眠れる人と覚醒効果でかえって眠れなくなる人もいます。

自分の体調に合わせ就寝1時間前に飲む方が効果がある場合もあります。

また、この時に選ぶ水は軟水の方が体に負担にならないようです。







▼ こんな記事も読まれています ▼

参照 → 生理食塩水 経口補水液

参照 → ミネラルウォーターとは

2017年10月13日

神源

超ミネラル水とは

微量ミネラルを含んだミネラル水のことです。

ミネラルの効能には働きが解明されていないものも多くありますが例えばパナジウムには糖尿病に白金は抗がん剤として、など徐々に解明しているミネラル成分もあります。


ここでひとつ気になる超ミネラル水に神源水というものがある。


約21種類のミネラルを含み有機物を全く含まない超ミネラル水

濃縮タイプのものは水で薄めて飲むのだそうだ


神源水の飲み方としては

1日に20-40ccをそのままか、5倍程度に薄めて1-2回飲む

2リットルタイプで約8000円ほどと高価だが

1日30ccの摂取で約150円程度で済む

高いのか安いのか・・・

まぁ1日で水にかける値段で言えば許容範囲内なのかも知れない。



では神源水を飲むと何が良いの?って思いますね。

初めにも書いてあり通りミネラルの効果はまだ解明されていない部分もあり

このミネラルにはこう効く」などとは到底申し上げれません

あくまで参考程度に斜め読みしていただければ結構。


・ 風邪がひきにくくなった・・・良く聞きますね

・ 夏バテしなくなった・・・これも、まぁまぁ聞きますね

・ 朝起きたときの体が軽い・・・気のせいかも知れませんね

・ 切り傷につけたら治った・・・ほっといても治る時はありますね。

・ 同じ人のレビューがあります・・・身内の方なのか

・ 中性脂肪の数値が下がった

・ アトピー性皮膚炎で化粧水として使っている

・ 便の通じが良くなっている

・ 血圧が下がる

・ 頭の働きがスッキリする

・ 植木や美容にも良い万能水

・ 鉄分を含んだような味です


レビューを見てみてもネットで調べても「悪い」というレビューが皆無、これは不思議です

大抵の商品は多かれ少なかれ悪評はたつものですが、全く見当たらないというのは謎に近い

ただ評価の良いレビューでも「これに効く」というズバリなものはなく

・ 何だか調子がいいから続けてま〜す

・ ガンに効くと聞いて・・・

など、アバウトで曖昧なレビューも少なくない


かえって、この曖昧さがミネラルの効果の究明されていない部分なのかも知れない

神源水、まことに不思議な水である。


ただ超ミネラル水と謳っているものの中には「嘘」「悪化」などと言われているものも少なくありません。

この手の水を買う時は細心の注意が必要かも知れません。








検索
記事ランキング
  1. 1. no img アルカリイオン水 効果
  2. 2. no img クールマイヨール コントレックス 違い
  3. 3. no img セブンイレブン ミネラルウォーター
  4. 4. no img 仙人秘水の成分を詳しく調べてみた
  5. 5. no img サンテエミュー 水素水
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。