アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月04日

酸化還元浄水器 ハイテクヘルスウォーター




酸化還元システムを搭載している浄水器 ハイテクヘルスウォーター

酸化還元システムとは

・ 弱アルカリ性であること
・ 水分子のクラスターが小さい
・ 酸化還元電位が低い
・ ミネラルバランスが良い
・ 塩素、重金属、微生物などの有害物質を含んでいない


電源不要のハイテクウォーター2の特徴

・ 1日20リットルの使用で約8年間カートリッジの交換が不要で経済的
・ 水分子のクラスターが小さくなることで水道水が活性水に変わります
・ 酸化還元電位が低下することで水道水が還元水になります
・ 残留塩素、トリハロメタン、重金属、バクテリアを除去


パナソニックの浄水器を使っていましたが、古くなり買い替えを検討。

手頃な価格とフィルター交換が8年間も不要、電源を使わない浄水器ということでコレに決めました。

1日に20リットルも使え水量が多いのも助かります。

何せレビューがいい浄水器ですね。

浄水された水も美味しく、ペットボトルの水が不要になります。

見た目もシンプルでスタイリッシュ、取り付けも簡単ですがホースがちょい短い感じかな

8年もカートリッジ交換が不要な浄水器って安くないですか?

水道水の塩素臭もまったくなく、水の美味しさが実感できます。

数ある浄水器の中でもリーズナブルでコスパもなく電気さえ使わないってスゴイと思います。

しかも水道水が還元水になるなんて願ったり叶ったりの浄水器。

スーパーにわざわざボトルを運ぶ手間もなくなり、とってもラクです。





あわせて読みたい

健康のための水の飲み方

スーパーロングライフ浄水器

クリンスイ 蛇口直結型浄水器

蒸留水器 メガキャット

ペットボトル用浄水器を試してみた


2022年02月24日

matsukiyo 天然水




マツモトキヨシオリジナルの天然水です。

東日本エリアは富士の名水、西日本エリアでは鈴鹿の名水を使用しています。


富士の名水成分 ※東日本エリア

カロリー、脂質、炭水化物、タンパク質・・・0g

ナトリウム・・・0.41mg
カルシウム・・・1.0mg
マグネシウム・・・0.37mg
カリウム・・・0.15mg
バナジウム・・・5.4μg


鈴鹿の名水成分 ※西日本エリア

カロリー、脂質、炭水化物、タンパク質・・・0g

ナトリウム・・・0.44mg
カルシウム・・・1.34mg
マグネシウム・・・0.23mg
カリウム・・・0.08mg


マツモトキヨシオリジナルのミネラルウォーター

マツモトキヨシは水までも安く助かります。

キャップ、ギリギリまで水が入っているので注ぐ時に注意が必要。

送料がかかるので、何箱かまとめて買うと断然お得になります。

ゴミ出しの際にラベルが少し剥がしにくい感じがしますが値段が安いので問題ありません。

2リットル×6本でこの値段は最安に近い値段じゃないかな〜

宅急便の方は重くて大変かも知れませんが、いつも玄関先まで届けてくれて感謝。

賞味期限は二年先までありました。キャップ、ギリギリまで入れているので長持ちするんだろうな〜。

ただ賞味期限については短いものもあるようなので届いたら確認は必要かも知れません。

ウチでは数日でなくなるので賞味期限は気にしていませんが備蓄している方はチェックした方がいいでしょう。

東日本と西日本で中身が違うようで東日本だとバナジウムが入っています。






あわせて読みたい

サントリー天然水 北と南の違い

北海道 ミネラルウォーター 採水地 硬度 pH値

北海道 白雪の天然水

環境省 名水百選 ランキング ベスト3

ウエルネス四万十 四万十の純天然水

2022年02月14日

命の硬水 明日香



日本では貴重な硬水の「命の硬水」

命の硬水は奥伊勢の香肌峡にある鍾乳洞窟から採水された天然水です。

天然カルシウムなど豊富なミネラルが含まれる日本では貴重な硬水。

硬度は250mg/L

100mlあたりの栄養成分では

カルシウム・・・8.9mg
マグネシウム・・・0.75mg
カリウム・・・0.13mg
ナトリウム・・・0.63mg

含まれており、この他にも鉄、バナジウム、リチウム、クロムなどのミネラルも含まれています。

日本にある他のミネラルウォーターと比べてみても圧倒的なカルシウム量の違いが分かります。

硬水と聞くと「マズイ」というイメージを持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに超硬水といわれるコントレックスの硬度は1551mg/Lもあり、それに比べ命の硬水の硬度は250mg/Lと低く市販のミネラルウォーターの中ではエビアンの硬度に近くクセがなく飲みやすい硬水になっています。

毎日、飲む水ですからミネラルが一緒に摂れると、それだけで健康に慣れた気になってしまう。

水道水は塩素が気になるし、かといって超硬水では飲みにくいだろうし、軟水では物足りなさがある。

こんな水の悩みをお持ちの方には硬度が中硬水よりの硬水がおすすめなんです。

我が家でもいつもはキリン アルカリイオンの水を飲んでいるのですが、まぁこれはこれで飲みやすい水で飽きないのですが、それでも、たまにエビアンなどの硬水を飲むとミネラル分の違いが分かります。

体にスーッと浸透していく水や飲んでみて美味しいと感じる水が実は体が欲している水ではないかと勝手に思っています。

その点でも中硬水あたりの硬度を持つミネラルウォーターを飲んでみるのは本当の意味でのミネラル補給になるのではないでしょうか。

ただ「命の硬水」値段が高いな〜。

なかなか頻繁には飲めないかも知れませんが、お薬を飲む時や目覚めの一杯には理想的なミネラルウォーターなのかも知れない。

ただし硬度の高いミネラルウォーターを飲む時の注意点としてはミネラルウォーターに含まれるマグネシウムが大量に摂取してしまうと腎臓に負担をかける場合もあるようです。

健康な人なら余分なマグネシウムは排出するのですが、腎臓に疾患がある場合の人は排出が上手くいかず血液中のマグネシウム濃度が高くなってしまうこともあるので注意が必要です。

日本では珍しい美味しい硬水ですので是非、一度お試しになってみてはいかがでしょう。




あわせて読みたい

サンベネデット ナチュラル ※中硬水

中硬水 ミネラルウォーター エビアン

コントレックス 1.5 最安値 ※超硬水

北海道 ミネラルウォーター 採水地 硬度 pH値

九州 ミネラルウォーター 硬度 pH値



posted by goodwaters at 11:59 | 軟水と硬水の違い

2022年01月21日

冬だから注意したい脱水

脱水とは

体から排出される水分量の増加や摂取する水分量の不足により体内の水分が減少した状態のことを指します。

一般的には私たちの体がもっている水分のうち4〜5%程度、失われると、「めまい」「疲労感」など、脱水による症状が現れるとされています。

脱水は「汗のかきやすい夏に起こるもの」というイメージですが、実は冬でも起こります。

冬は空気の乾燥や暖房によって体の水分量が少なくなることに加え、寒さから「冷える」「トイレに行く回数が増える」などの理由から、積極的に水分を補給しない環境と言えるでしょう。


もうひとつ注意したいのがノロウイルス等が引き起こす感染症胃腸炎に伴う脱水です。

ご存知の通り、冬季に流行することが多い感染症で主な症状である嘔吐や下痢が起こると短時間で急激に水分が体外に排出され脱水に繋がりやすいのです。

冬でも適度な水分補給は不可欠です。

忘れないで水分補給をしましょう。


脱水チェックシート

□ 水分を摂る習慣がない
□ 農作業、職場環境など作業環境の状況
□ 旅行などのイベントがあり水分が少なくなった
□ 運動や作業により汗をかいたのに水分を摂らなかった
□ シックディ ※下痢や嘔吐
□ 喉が渇いている感じがしない
□ 汗の量が多い
□ 筋肉量の低下
□ 尿が出やすい薬を飲んでいる
□ 食事がとれない、いつもより量が少ない
□ 部屋が乾燥している

小まめに水分を摂りましょう


成人は60%、高齢者は50%が「水」といわれています。

脱水は腎臓病に悪影響になります。

こまめに水、白湯、ほうじ茶、麦茶、緑茶などを取りましょう

目安は1日1200ml〜1500mlです。

利尿作用のあるカフェインが多いコーヒー、紅茶、緑茶には注意しましょう。

・ 朝起きて一杯
・ 食後、または午前、午後に一杯
・ 入浴の前後に一杯
・ 就寝前に一杯

ビールでは水分補給はできません。

ビールは尿の量を増やし体内の水分を減らします。



あわせて読みたい

お酒を飲む人は脱水症にご注意

健康のための水の飲み方

熱中症予防 水の飲み方

年齢別 水の摂取量の目安

体に合った水の選び方と1日の摂取量


2022年01月02日

CBDウォーターとは





CBDウォーターのCBDとはヘンプに含まれるカンナビジオールという植物由来成分の略になります。

加齢や生活習慣などによりコンディションが低下した心身をサポートしてくれるのがCBD

医療や研究が進むにつれて大きな効果が期待できることが発見され今、最も注目されている植物由来の健康成分です。

本来CBD特有の苦みがあるのですが、特別製法で苦味ゼロに成功、スッキリとした飲みやすさを実現しています。

採水地は岐阜県のミネラル豊富な天然水にCBDをプラス


cbdウォーター 効果

CBDオイルやCBDウォーターなど自分の好きな時に好きな量を摂取できる商品が人気です。

CBDには次のような効果が期待されています。

・ 抗炎症作用
・ 鎮痛作用
・ 抗痙攣作用
・ 嘔吐作用の抑制
・ 抗不安作用
・ 細胞障害の抑制と改善作用など


商品名 CANOVY WATER ※キャノビーウォーター

製造国・・・日本
採水地・・・岐阜県羽島市

原材料名・・・カンナビジオール、酸化防止剤

CBD含有量・・・500mlあたり24mg


CANOVY WATER 飲み方

キャップをしたままボトルを軽く振ります。

リラックスしたい時や運動後にお召し上がりください。



CANOVY WATER 評価・・・☆4.57


CANOVY WATER 口コミ

生理痛などによくリラックスできるということで買ってみました。
続けてみます。

リラックス効果があり満足しています。寝る前に飲んでいます。

長年CBDオイルを使っているため効果は実証済み。
お水は初めてですが手軽でいいですね。
飲みやすくクセも強くないのでお風呂上りに子供たちに飲ませています。
睡眠の質の向上が目的です。
オイルは嫌がっていた子供たちが水だと嫌がらずに飲んでいます。






あわせて読みたい

解離水とは

水素が抜けない水素水

1リットル 5000円もする水があるが期待できる効果は




検索
記事ランキング
  1. 1. no img アルカリイオン水 効果
  2. 2. no img クールマイヨール コントレックス 違い
  3. 3. no img セブンイレブン ミネラルウォーター
  4. 4. no img 仙人秘水の成分を詳しく調べてみた
  5. 5. no img サンテエミュー 水素水
カテゴリーアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。