アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月20日

素人が10万円でFXを始めたら…4日目 そのB

もしかしたら見ているかも知れないFXに興味がある人に。

Capture+_2018-06-20-05-11-04.png

これがFXの取引の様子です。

上部のグラフがチャートと呼ばれる、相場の上下を表したグラフで『ローソク足』と呼ばれる表示方法で表されています。
ちなみにDMMのスマホアプリの画面です。


表示が上に行けば円安、逆なら円高です。
円高の状態で買い注文をし円安になって差額を儲けたり、その逆を実行します。

真ん中に『Bid/売』『Ask/買』とありこの場合は買い注文をしています。
『Ask/買』の下に『数量(Lot)』とその下に『概算損益(円)』とありますね。
この場は1ロット(Lot)の買い注文をしていて、この時点で発生している損益が『概算損益』に表示されています。
この取引はドル/円です。
ちなみに1ロット=10000ドルで約100万円の取引で、この取引の最小単位の値になります。
勿論、2ロット、3ロットと注文を増やせば損益も比例して2倍3倍となります。

さて、この取引の結果は…まだまだ様子見ですね。

素人が10万円でFXを始めたら…4日目 そのA

素人考え前提。

東日本大震災の頃円高が加速しおよそ1ドル=79円くらい、その後緩やかに回復し円安の時で1ドル=115円程、円高で1ドル104円程。
この振り幅の中で耐えられる予算、体力が在れば基本的には負けないのではないが、近々の東京オリンピックを除外して考えた場合だけど。
ここ数ヶ月は概ね行けるのではないだろうか?
ここ最近では1ドル=110円前後をうろうろしているため、売り注文であれば限りなくリスクはないのではないか?
そんな憶測が湧いてきました。
限りなく1ドル=111円付近での売り注文を目標に設定しながら、時間がある時は細かく売り買いするのもありみたいですね。

前置きしたように、あくまで初心者の素人考えです。
こんなことは当たり前…なのかも知れませんし、問題外の素人考えかも知れませんが、とりあえずこのスタンスをベースにやってみます。
失敗したら原因を考え次に生かすのみ!

素人が10万円でFXを始めたら…4日目

入り用があり、資金は10万円スタートではなく8万円スタートになりました汗

こまめに売り買いを繰返しプラス4500円にて終わりました。
1ヶ月タップミスをしてしまい、その為即決済しマイナス80円を叩き出すも、概ね下振れ上振れの中間をついて、個人的には満足な結果。
予算的にも1ロット投資なのだが、簡単に千円単位で上下する為、ドキドキする。
仮に10万円予算でAロット投資だと体力がギリギリ過ぎるので、結果的に8万円予算でスタートしたことは吉とでたようだ。
辛いときに耐えられる体力は必要。
勿論、ある程度自分の中に根拠がなければ、さっさと損切りすることも大事ですね。
ただ、勝負したいときに体力がなくカットされるのは一番の悔しいので、余裕を持った投資を今後も心がけたい。

と、云うことで暫くは大きな数字を計上できない(プラスでもマイナスでも)けど、予算という体力を蓄え、次のステップに進むべく知識と情報の収集に邁進するのだ!


本日の結果
プラス4500円
トータル84500円

ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。