アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月19日

素人が10万円でFXを始めたら…3日目 そのA

時間があるので、デモトレードしながらFXの基礎の復習をしています。

以前にFXはギャンブル的な事を書きましたが、その思想は変わっていません。
いくつかのブログを読むとギャンブルとは別物、FXはギャンブルではなく投資である!と書いてあるものも多いですね。

捉え方は其々だと思いますが、投資はギャンブルだと私は思います。
ギャンブルって言葉はマイナスイメージが強いから、特にFXに深く携わりがある人ほどギャンブルとは区別したいのでしょうか?

ちょっと違いますが、所謂ねずみ講にハマっている方が『これはねずみ講ではなくマルチビジネスです。或いはネットワークビジネスです』なんて、言い方をしていたのを思いだします。

人はより良いイメージや、或いは曖昧な言葉で本質を濁そうとするのでしょう。

逆にパチンコなんかでの話では『○○円投資した。』なんて、言い方をする人が…例えばメディア関係でパチンコに携わっている人に多く見受けられるのもこの限りだと思います。

日本語の大きな特徴でもある『言葉のアヤ』ってヤツでフワッとさせてしますのです。


依存性は解りませんが、リスクで云えばFXの方が遥かに高いですから、所謂ギャンブルよりも危ないですよね。

運の要素を省けば、FXで勝つひともパチンコで勝つ人も同じ行動パターンにあるかと思います。

情報収集、情報処理、投資の設定、見切り。

逆に負ける人はこれのすべてに対して逆にいく人です。
特に大きく負ける人は見切りの甘さ、特に負け始めた時の『取り戻そう』って気持ちに支配された時の状況は、FX関連の記事やブログを見る限り、おおよそパチンコなどのギャンブルと同じ精神状態です。

所謂ギャンブル依存性の人と同じ。

そういった精神状態を誘発する、もしくはその可能が高いFXはやはりギャンブルだと私は思います。

と、うだうだ書きましたが、私はギャンブル否定派ではありませんので、FXもパチンコも否定しません。
なんなら、FXの資金はパチンコで作り出しましたしね。


と、書こうと思った事と大きく話がずれました。

閑話休題


DMMデモでシミュレーションして1つ怖いと思った事があります。
意図せず触ってしまっても、売り買いが反映されてしまう点です。
1ロット程度であれば、すぐに決算してしまえばダメージは最小限或いはちょいプラスでしょうが、一回のタップでの投資を大きく設定していたら、リスクも比例して高くなりますね。
ある程度スピード勝負なので、注文までの手順が多ければタイミングを逸してしまうので、このスタンスだと思います。
パソコンであればクリックなのでミスは少ないでしょうが、スマホアプリはこの『ミスタップ』には気を付けましょう。

まだ、使い始めたばかりDMMのFXアプリですが、FXの基礎を勉強すれば使いやすそうです。
ミスタップでのロスは勿体無いので、細心の注意を払う必要があります。

と、書きたかったのに…前半大幅にぶれたのは名瀬だろう?

素人が10万円でFXを始めたら…3日目

記事が消えた…。

書き直す気力はありません。

明日?今日には入金が反映されるので、状況如何では明日?今日からトレードに挑戦します。
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。