アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月17日

素人が10万円でFXを始めたら…2日目

正確にはシミュレーション段階で実際には投資はしていない…。

DMMのシステムメンテナンスや週末で入金出来ない事、市場が休み?などの要因が重なり、現実的な行動には至っていない現状だったりする。

それが良かったか悪かったか、面倒くさがりな私ではあるが、することが無くなった為、FXについて調べてみた。
おそらく…いや、確実に平日だったなら投資を強行していただろう。

で、調べるに至った経緯といえば、為替、今回はドル円のチャートによるもの。
アプリにてチャートを見て、また、デモでのシミュレーションから、大きな変動は余程の事が無い限りあり得ないから、例えば1ロットの投資であればリスクは少ない…と。

これが大きな間違いで、私が見ていたのは1日のレートの流れ。
そして、その日には大きなチャートの抑揚がなく、また、そのチャートを1日の出来事だと把握していなかった。

チャート画面の上にチャート表示期間を変更する項目を見つけたのだ。
それは週単位、月単位などに表示を変更出来るのだが、驚愕した。
@ドル110円の数十銭単位でうろちょろしていた1日のチャート違い、最近でも@ドルが79円台になった瞬間があり、たとえ1ロットの投資であっても下手したら30万円の損失があったかも知れないのだ。
勿論、逆も考えられるし、ロスカットというシステムにより、30万円まで損失が膨らむ前に取引を中断してくれるシステムもあるのだが、リアルタイムで変動するチャートにロスカットが追い付かない現象もおこる。
少額投資で負債を背負う一番の要因であるようだ。

という事で、詳しく説明してるブログやサイトを渡り歩き、上記のような知識(浅いが…)を付け、最低限のリスクマネージメントを行い始めた。
ただ、ビビったら負け!
ギャンブルには余裕は必須!これは慢心とは別物。
慢心や弱気は負けに直結するのだ!
余裕とは、一つは資金。
一つは知識である。
そして、冷静であること。

まあ今回は資金は恐らく最低ラインの為、冷静さと知識情報を余裕の拠り所にするのだ。

何気にみた『ローソク足』チャートを形成する表示形式だが、これがトレンドを読み解く1つの鍵であったようだ。

そして、1つ理解すると1つ疑問が生まれそれを繰り返している。
格段に昨日とは違う自分であることを自負している。

基本的に実践主義であるから、来週中には投資を始めるかとは思うが、さてどうなることやら…。

追記
しかし、参考までにあちこちブログを読んでいるが、如何なもんか…。
私は完全初心者でトレードすらデモのみなので真贋は解らないが、胡散臭いブログって多いね。
というか、内容が酷似してるものが多いね。
所謂、FX勝ち組だと同じような軌跡を描くのだろうか?
アフィリエイトサイトのブログでこんなこと云うのもアレだけど、
『そんなわたしがオススメの…。』
で、誘導するブログの多いこと。
FXに勝っている私がオススメするから是非ともこのサイトで!ってアフィリエイト感満載過ぎて逆に清々しいけどね。
まぁアフィリエイトはブログ運営ではもはや必須だし、全然問題ないけどさ。
必死に広告に誘導しようとしているブログほど、内容が陳腐だったり見たことあるようなものだったり…ホントにFXやってんのか?ホントに勝ってるのか?って疑問符しかつかないようなものばかり。
先にも書いたけど、私には其々のブログの真贋は解らないし、今後私がFXを通じてブログを続けていく上で、今、批判したようなブログなるかもしれないし…。

ちなみに、このタイトルの私のブログには今現在バナーは貼ってませんが、先方からの承認が下りたら貼りますので悪しからず。
FXのサイトだからこのブログをみて意味が解らないときは、参考にしてもらうための資料の役割として…あと収入もね。

とりあえず、2つほど参考になりそうなブログを発見したため暫くはお世話になりそうです。
ちなみに、そのブログも勿論アフィリエイトはやってます。
ひたすら情報だけを垂れ流す奇特な型番少ないよね。
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。