アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月02日

遊戯王 デュエルリンクス

久しぶりのデュエルリンクネタです。

と言うのもなかなか良いデッキが出来ず迷走していたので…。
YouTubeであれこれ参考にはしていたんですが、なかなかしっくり来ないのと、皆が真似していてつまらないって事で不採用に。

暫くはブラックアイズスラッシュドラゴンをメインとした融合デッキを主軸に、たまにワームメインのデッキを使ってましたが、先頃リリースされたストラクチャーデッキの中に、興味深いカードがあったので早速ストラクチャーデッキをゲット。
それがこれ!↓
Capture+_2018-04-02-03-58-46.png
このカードの効果がまぁ凄い!
まず、このカードが墓地に送られた次のスタンバイフェイズに、このカード以外の墓地にある星7.8のドラゴン族カードを召喚できる。
また、このカードが僕から召喚された時に発動する効果が強力なのです。
相手の表表示の魔法、トラップカードをゲームから全て除外し、除外した枚数×200守備力攻撃力が上がる。

ってな内容に!

で、このカードをいかにして墓地に送り込み、効率良くフィールドに戻すのか?って事で重要になるのが、これらのカード。

Capture+_2018-04-02-04-08-08.png
Capture+_2018-04-02-04-07-27.png
Capture+_2018-04-02-04-07-44.png

主にはデッキや手札や墓地にある、星7.8のドラゴン族を装備カードとして魔法トラップゾーンに置くことが出来るって物で、効果は攻撃力や守備力が上がったり、敵のモンスターカード効果を受けない(ひとくい虫など対策にも効果的)ってのがあります。

また、敵を倒したら星7.8のドラゴン族を一枚墓地に送り込む、メインフェイズに手札からカードを墓地に送り込み、墓地の星7.8のドラゴン族を召喚する…って効果もあったりする。

この辺りのカードをメインにして、ドラゴンを出したり引っ込めたり…竜の尖兵なんかは墓地に手札のドラゴン族を送り込み、攻撃力も上がるからたまらない!
また、敵の効果で墓地送りになったら墓地に送ったドラゴンを引っ張り出せるから怖いもの無しで突っ込める。

で、敵のフィールドに伏せた魔法、トラップカードがあれば拘束解放波発動。
装備したドラゴン族を墓地送りにしつつ、敵の伏せた魔法、トラップカードを全て破壊出来るのだ。

これによりフィールドを掃除しながら、ブルーアイズなどをさらっと召喚出来るのだ。

上の三枚のモンスターカードはフィールドか手札のカードを一枚リリースすれば墓地から星7.8のドラゴンを召喚出来るから、どんなに墓地送りにされても無限にブルーアイズなどが復活出来るわけだ!

で、長丁場になったときや、早めに玉切れになった時に死者転生で、上のモンスターカードを手札に戻し…って感じで遣り繰りします。

デッキ全体はこんな感じ、
Capture+_2018-04-02-03-53-14.png
基本的な魔法トラップカードはやっぱりないとツライので採用してます。

ドラゴンに関しては、レッドアイズ混ぜて融合(スラッシュドラゴン用)入れたり、タイラントドラゴンなんかも採用したけど、レッドアイズは融合引けないとしんどいし、タイラントは墓地からの召喚制約があるので、シンプルにブルーアイズとメインであるアークブレイブドラゴンを採用してます。

また、ブルーアイズアルティメットドラゴンも採用してみたいのですが、持っていないのと融合を入れるとデッキバランスが悪くなるので迷っています。


今回は相手の魔法トラップゾーンを掃除しながら、ポコポコと火力の高いドラゴンを召喚するデッキでした。
強化蘇生も考えましたが、魔法トラップゾーンの圧迫があるのと、手札のドラゴンを墓地遅れる死者転生のほうが使い安い為、死者転生を採用してます。


スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。