アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

【No.26】英語を話せるようになったわけ

件の居酒屋に到着。
私を先頭にKとIが続いて入店。
ここのマスターは常連が新規の客を連れてくると、酒を片手にそのテーブルにやってくる。
挨拶代わりの『おとおり』が強制スタートなのだ。
このマスターは限りなく酒好きで、『明日は朝6時からゴルフだから早めに閉めるよ』って、宣言しながら、客とおとおりで盛り上がり、朝6時まで飲んでる人なのだから。
そんなマスターとの出会い頭の『おとおり』はマスターの奢り。
おとおりと言っても、一周したらマスターはカウンターに戻っていく。
取り敢えず、新しいお客さんと話したいみたいで、その切欠が『おとおり』と云うわけだ。
で、早速洗礼を受けたKとIだがKは承知していたし、問題なし。
Iは少し変なテンションで誤魔化そうとしているが、しんどそう。
しかし、『酒は強いしおとおりも平気』と度々豪語していたIは年下の我々に強がる姿勢はまだ保っている。
適当に料理を注文し(この店は鶏とニンニク料理がメインで凄く旨いのだ)ボトルを一本入れた。
勿論、Iの奢りの為、彼の許可をとってのオーダーであるが、遠慮なくガンガン飲んで、さっさと空にしつつIを煽る。
『Iさん強いんでしょ?』
『もっとガンガンいきましょうよ!』
『ホントは弱いンスカ?』
『おとおりしましょう!』
など、まぁDQNさながらのイビり…いや、きっとお酒が好きで呑みたくて仕方ない先輩への配慮をしていたのだ。

入店30分程したら、Iはかなり切羽詰まっていた。
変なプライドがあるのか、酒が強いスタンスを無理やりキープしているようで崩壊している。
そして、突然携帯を見て用事を思い出した素振りを始めた。
『悪い!用事を忘れてたから先に帰るわ!』
『俺の分はここに置いておくから…。』
と、3000円をテーブルに置いたのだ。
衝撃!
俺とKは顔を見合せ
『マジか!?』
のリアクション。
そして、『いやいや、Iさん奢ってくれるって言って俺ら誘って先帰るって!まして割り勘とか!?』
口ごもるIに更に
『ホントは酒弱いんでしょ?』
『しんどいから帰るんでしょ?』
『帰るのは勝手ですけど、奢るって言ったんなら、せめてここまでの飲み代は払ってくださいよ』
と、チクチクとなぶった。
そんな高い店じゃないから、大した金額ではないが、渋々ここまでの飲み代を支払い何も云わずにIは帰っていった。

と、こう思い返して書いているとDQN感が半端ないな(笑)



スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。