アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月18日

【No.21】英語を話せるようになったわけ

仕事終わり、夜中の2時過ぎから店長を除くスタッフ四人で呑みに行くことになった。
仕事が終わるとママから売り物の缶ビールが振る舞われる。
バドワイザーかオリオンビール好きな方を受け取り、私も含む四人でビールを呑みながら歓楽街を目指し歩いていく。
場所は那覇市松山、東京で云えば有楽町?的な場所でキャッチが多くカオスな雰囲気。
たどり着いた場所は『白木屋』である。
全国チェーンのありきたりな居酒屋だ。
席について早速オーダーしたのは泡盛のセット。
ビールは既に呑んだのでとりあえず泡盛なのである。
さすがにオーダーの際は泡盛と呼ばず、『島』とオーダーするのが『ウチナンチュスタイル』である。
この白木屋にはほぼ毎日通うこととなり、着席と同時に泡盛のセットがテーブルに運ばれるまでになった。
この日は所謂四人掛けの一般的なテーブル席で、HとKが並びですわり、彼らの向かいに私とIが並びで座っていた。
正直、古い話で酔っ払った事もあり話の内容は覚えていないが、精神的に距離があったHとKと私はこの飲み会で完全に距離がなくなり打ち解けたのだ。
特にHとは同じXJAPANのファンであることが分かり、急速に打ち解けた。
そして、Iは依然本人は気付いていないが、その距離間はジリジリと離れて行っていた。
これはジェネレーションギャップではなくIの精神性とキャラによるもので、それが完全に嫌悪感に変わるまで時間はかからなかった。
HとKと打ち解け有意義な飲み会は朝日が昇る頃にお開きとなり、私はIと民宿に帰った。
  


スポンサーリンク
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。