アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月01日

【No.19】英語を話せるようになったわけ

そして寝て起きた。

民宿での初の朝?昼過ぎは夜とは違い案外爽やかな雰囲気。
Iも起きてきており、軽く挨拶を交わす。

仕事は夕方5時からの為、時間は充分にある。
私は当時20代半ばに差し掛かる年齢で、民宿の利用客も概ね同世代だったため、この仕事までの時間に出会った人たちと粗方仲良くなった。
泊まっている目的も皆バラバラで、観光の拠点だったり住み着いている人もいたり、ダイビングのライセンスを取りに来ている人などがいた。
また、以外だったのは地元の人もチラホラ宿泊していたのだ。
大半は長期滞在者なのでそれなりにコミュニティも出来ており、その和に馴染めないときついかも知れない。
多くの民宿がそうであるようだが、長期滞在者がそのまま民宿スタッフにスライドしているようだ。

相変わらず時間があったので、Iとも話す時間がそれなりにあったが、話せば話す程Iに対して嫌悪感が湧いてくるのであった。
Iはこの時、自称30代半ばだったと言っていた気がするが、年齢差の隔たりではなく、なんとなく人間性が嫌になってきていた。
が、泊まる所も紹介してくれたし、同じ職場で同じ宿、波風たてることはせず、適当にヨイショしていた。
まあ、根が単純なのか簡単に乗せられIは上機嫌だったが…。

さて、今日も仕事の時間だ。



スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。