アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月23日

【No.16】英語を話せるようになったわけ

そんな感じで、二時間ワンセットのステージが日に4回あるわけ。

因みに、4回目の終わりだけは集合写真はありません。

無事?にセカンドステージも終わりサードステージに突入。
照明係…音響やアナウンスも兼任するため、完全にステージ演出ですが、今後はDJと表記していきます。

私は初日だったため終始見学に毛が生えた程度の仕事。
HとKとIでDJを交代していく。

因みにMr.Fは基本的にステージ後方のソファーの縁に腰掛けコーヒーを啜っている。
たまに英語でMCをしたりジョークを言っている。
チョメチョメサービスのセッティングが彼の主な仕事だからである。

サードステージも終盤に差し掛かった頃に現れた。
ボスだ!
当然私は初対面である。

『オハヨウゴザイマス』

英語圏の人間独特な日本語の訛り、目力の強い金髪の女性が登場したのだ。

『モーニン マミー』
Mr.Fが返す。
フロアやエントランスにいた、HとKは
『ママ、おはようございます』
と返していた。

どうやらこの『ママ』と呼ばれる金髪のアメリカ人(この時はアメリカ人だと確認はしていないので思い込み。後にアメリカ人であることを確信する。)が、ここのボスであるようだ。

ママは店長がいる受付に入り業務を店長と交代、店長はそのまま帰宅していった。

実は店長はアンモニア臭がひどく、まあ臭いのだが、その受付は個室になっているため臭いは充満している。
ママは強めの香水で室内を浄化している。
これも日常であった。

このママがくじ引きの景品を用意しくじ自体も作成しているため、くじの表記が全て英語だった訳だ。
その為、はじめの頃は読めない、意味の解らない物が多かった。


スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。