アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月07日

【No.15】英語を話せるようになったわけ

yes

何らかのサービスがあるから!

このショーの最後にある撮影会。
お店が用意したポラロイドカメラでのみ撮影が許され、1枚1000円。
その時々で波はあるがこれが大盛況。
この日はペイデイの後の土曜日。

所謂給料日の後の土曜日であるが、米兵さんの給料日は月に2回ある。
月末と月半ば。
衣食住に困らない彼らは若さ故もあるのか、ペイデイ毎に散財が激しい。
まぁそれが故に、月2回に分けてサラリーが支給されているらしいのだが…。
そんなわけで、私が初出勤したこの日はペイデイ後の土曜日。

そして、この撮影会のもうひとつの特典。
それは、撮影した人にはくじ引きの権利が与えられるのだ!
抽選箱に二つ折りにしてホチキスで止めたクジ。
開くと景品名が書いてある。
殆どはダ○ソーの品々で常連客なんかは、同じもの何個も持ってたりする(笑)

さて、このくじ引きの一等は何でしょう?

privateroom-ticket

因みに景品は全て英語で書かれているが、訳は後程。

このプライベートルームチケットとは?

そう!プライベートルームとは先日書いたチョメチョメする部屋の事。
要はそのサービスをゲット出来るチャンスがあるってこと!

写真を撮っていざ!くじ引き!
ドラムロールのSEを鳴らし、お客さんのテンションは最高潮!

ってここまで読んで、くじ引きなんて当たりは入ってないだろう!って思った読者諸兄!

否!

どこぞの祭クジ動画とは違うのよ!

少なくなったら足すのは当たり前だが、ちゃんと当たりクジ入っているのよ!

凡そ1/50の確立でね。
しかも、撮影会中はクジを足さないから、盛り上がるほど高確立になるのだ!

そんなわけで、週末であれば一晩で最低1枚はアタリが出ている状況。
だから盛り上る。
だってアタリは確立に入っていることを皆知っているから!

正直異様な空間…当たっても外れてもアメリカ人らしいリアクション。

そして、仕事初日の私もアタリがあるか半信半疑だったが、見事アタリが出たことにより変にテンションが上がったのであった。


スポンサーリンク



ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。