アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月28日

スーパープラネット

superplanet-1.jpg

私が初めて打ったパチスロ。
友人宅にてスーファミでこのパチスロのゲームをして興味を持った。
多彩なリーチ目が特徴的な当時の山佐のスタンダード。
枠外土星揃いのリーチ目は雑誌発表よりも早く見付けたのが自慢(笑)

これを機にパチンカスロードを歩むことになる契機の一台。


しかし、当時はリーチ目や滑りでしかフラグの判定が出来なかったため、ハイエナが容易だった。
所謂ボーナス図柄絡みのシンプルなリーチ目しか知らないジジババが沢山居たからね。
兎に角周りの観察が大事だったな。


スポンサーリンク


とうとう我にも来たか…

昨日の出勤途中、いやその前から兆候はあった。
私は徒歩で通勤している。およそ20分ちょっとの道程であるが、丁度中程を過ぎた頃に完全に思考がボヤけてきて、鼻水も止まらなくなってきた。
『風邪っぽくはないが、何かの病気か?』
そう考えるのも億劫な程ではあったが、多少の希望は目の前にある。
そうコンビニだ。とりあえず、風邪か似た症状の何かなら栄養ドリンクでその場凌ぎが出来る体質な私。
コンビニに入り栄養ドリンクコーナーへ。
細かく詳細を見るのもしんどいからざっと見回し、ネームバリューと価格で選んだ。
さっさと会計を済ませ店外にて飲み干した。

『とりあえず、これで今日は大丈夫だろう』

まだ、鼻水は止まらないし頭も重い?ボヤけてるが一安心し残り半分の通勤行程の続きを進む。

10分程で勤務先に着いたが、何一つ改善していない。
なんなら、より酷くなっている…今度は涙とくしゃみが酷くなり、鼻水も相変わらず。

そんな感じで一時間程働いていたが、どうにも鼻水くしゃみが、止まらない。

『風邪じゃない?』

すこしだけ思っていた不安が大きくなってきた。そして、鼻の下が赤くなり痛い。

思い出す記憶。
先月風邪をひいたときに買ったマスクの残りがカバンに入っていたはずだ!
案の定マスクを発見し装着した。
そして、ティッシュをちぎり丸めて鼻栓にし鼻の両穴に突っ込んだ。
その後マスクを装着し完成。
これなら、鼻水を塞き止めそのまま仕事ができる。

暫くして別のシフトの人が出勤してきた。

『風邪ですか?』

皆一様に聞いてくる。
症状を話すと

『完全に花粉症ぢゃないですか!今の時期丁度稲が来てますから!』

オーマイガッ!

と言うことで、花粉症フラグ成立です。




この歳まで発症しなかったので油断してた!
あれこれ有効な緩和手段を模索中!
ってことで見つけたのがこれですが…
さてどうなんだろう?
やはり、効果の是非は個人差があるのかな?


スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。