アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月05日

【No.12】英語を話せるようになったわけ

午後6時

開演

ショーが始まる前のアナウンスが流れる。
場内アナウンスのすべてが録音ではなく生音。

所謂注意事項をメインとしたアナウンスなのだが、夜の盛り場でストリップともなれば相応の輩も沢山来場するわけで、アテンションは必須なのである。

私はこの日が初日だったのでそんな細かいことまでは関心はなかったが、後々強い興味をひかれることになる。

開演にあたってのアテンションも終わりいよいよショーのスタート。
ステージは暗転されダンサーの紹介アナウンスのあと音が流れる。

ダンサー一人の持ち時間は約20分強、4曲から5曲の音構成である。
もちろん、はじめからヌードではなく、曲ごとにテーマがあり、それに合わせて徐々に脱いでいくようだ。

大まかな流れは同じだが、ダンサー毎に特色はありすべてが同じステージではなかった。

私が幼き日に観ていた『加トちゃん』のアレのような世界観ではありませんでした。

まぁこの那覇ミュージックが特殊だったということもあるだろうけど。

とりあえず、初日は仕事の流れを覚える為に場内後方より全体を眺めていた…くわえタバコで!

会場内は喫煙可能。
スタッフも好きなときにタバコが吸えるが場内には灰皿は一切なくコンクリートの床と椅子とステージがある。
驚くことに吸殻は床に捨てるシステムだった。

開演から二時間…一回目のステージが終わろうとしている。
時刻は8時前だろうか?
次第に入口の方が賑やかになってきた。

そして、新たな客がぞろぞろと入ってきたのだ。
今日は土曜日の夜。



スポンサーリンク


ネオウロボロス

巷で噂の開運ブレスレット

らしい…


昔から雑誌の最後のほうに開運グッズが掲載されてましたね。

札束風呂に埋もれる不細工

美女を侍らす不細工

当時、何年も同じ体験談が掲載されていました。

山田太郎(仮名)24才が永遠に歳をとらない。

小学生の頃は不思議に思い、中坊の頃は笑い話のネタの端くれとしてたまに話題に上がっていました。


とあるユーチューバーの動画を観て久々に思い出した話。



スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。