2018年05月01日

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズA

はい!
すっかりはまりこんでブログそっちのけ!

剥かしは計算得意だったのに…少し遅くなってる気がする。
雑学はやっぱり好きだね、但し問題の幅も広いから難しな。

しかし、クイズばかり得意でもダメなんだなぁ。
タイトルにRPGってあるように、ロープレの要素も多分に在るから、それなりにレベル上げて、強いカード集めて、それらをデッキに構築するためのデッキコストをあげないといけないの。

要は強いカードはコストが高く、デッキにはコストの上限があるんだね。
そのデッキのコストの上限を上げないと強いカードを複数枚デッキに入れられないって事で…強いカードがデッキに少ないと、クイズに正解出来ても、敵に与えるダメージが少なかったり、敵から受けるダメージがキツかったり…と、先には進めない壁が出てくるのだよ。

但し、クイズが得意ってのはヤハリ有利で、クイズの正解率や解答スピードによって得られる報酬も在るから、オセロニアみたいに、最終的にオセロ無視って有り様ではない。

オセロニアで思い出したが、あれは通信エラー満載で、待機時間も長すぎる…ちょっとした時間に遊べる代物じゃないな!

って事で、今回もクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのネタだったけど、ブログ更新はもう少しちゃんとしますね。

因みに【やしろ食堂】って名前でやってます。
名前の意味は分かるよね?




スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7607085

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール