アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月30日

続 キャンプって楽しいの?

前の記事に何故にインドア野郎の私がアウトドアブランドの販売をし店長にまでなったのか…を次回書きますって言ったので、誰も見てない新規のブログですが、記録の為にも軽く綴っておきます。

インドア野郎なのに放浪癖がある不思議な生態の私でしたが、とある地に魅了され(主に海産物の美味しさに惹かれ)腰を落ち着けることに。
フラフラしていた私にはいきなり正社員での採用は難しいと思い、アルバイト求人誌をパラパラめくる。
たまたま目に付いたのが暫く勤めることとなるアウトドアブランドでした。

特に、キャンプだとかブランドが好きとかではなく、知ってる名前のブランドってだけが志望の動機。
勿論、面接ではそんなこと言いませんでしたが…。
巧みな演技力(笑)で面接を切り抜け、採用されました。
採用後、雇用にあたっての書類等を早速無くし、売り場の棚を倒し商品破損等、一ヶ月程で他人が滅多にやらないミスを積み重ね、着実にマイナスイメージを着けました。

一方、接客スキルの高さや見た目の説得力(色黒で高身長なのでアウトドア野郎に見える)特長的な電話対応(本社のお偉いさんが気に入り真似する人が続出)で、マイナススタートは覆り、入店し3ヶ月後には副店長のお話を頂きました。

※接客スキルの高さ…チラッと見た商品パッケージの説明等を完全に自分の言葉で説明できる。
人から聞いた話を自分の体験談として自然に話せる。

そんな感じで、アルバイトから社員へ、そして店長へと着実にステップアップ。
商品知識とBBQに関わるアイテムの使用スキルは上がり、パッケージのチラ見接客はしなくなりました。
相変わらずキャンプもしなければ、キャンプ場には一切行ったこともなく、お客様様から聞いた話を他のお客様に自分の話として転換し説明する妄想接客を繰り返していましたが…。

元料理人の肩書きと料理好きと云うことで、奥様方にアウトドアクッキングのレシピをレクチャーしえましたが、マダム方には好評、普段料理しないミスターにも好評で、リピーターの獲得にも繋がりましたね。
やっぱり、人の胃袋を掴むのが何よりの強み!?

そんな私も、気に入った食べ物屋にはヘビロテで通い散財してしまうほど、胃袋を捕まれたら弱い生き物ですが(笑)

個人的には、キャンプをあまり快適にしてしまう道具は好きじゃ無いので、次々発売される便利グッズ
は勧めない反会社的な存在でもありましたがね。

って、話が支離滅裂になってきました。

結局は自分が良いと思ったものをお客様が納得して買ってくれて、その後、喜びのお言葉を戴くことが喜びだったのかな。

たまたまキャンプ業界だっただけで、何でも良かったのだろうけど、お陰で知識や経験はかなりつきました。

これから、キャンプやBBQをはじめたい人!
一つだけ云えることがあります。
基本的にこれらの道具は耐久性があり長く使うことが出来ます。
自らの用途を考え妥協しない道具選びをしてください!
依り一層アウトドアライフが楽しくなりますよ♪

アウトドア用品を通販で買うなら、やっぱりナチュラムがオススメ!
アウトドアが楽しくなる季節がやって来ました!
是非、ご家族やご友人とワイワイやってくださいね♪

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

キャンプって楽しいの?


キャンプや釣りなどに代表されるアウトドアレジャー。

実は以前某アウトドアブランドで販売をしておりました。

ただ私は完全なインドア野郎でして、せいぜいBBQをたまにやる程度。

そんな私がなぜアウトドアブランド、まして販売という最前線に身を置いていたか!?

更にそんなインドア野郎か店長にまでなった不思議!

その真相は次回!


そんなインドア野郎の私でも物を作ったり使ったりは凄く好きなんですね。


キャンプっていえば、幼い頃家族で数回行った程度。しかも、便利な道具はなくせいぜいテントと飯盒が専門的な道具な程度。

あとはその場で調達(まな板は河原にあった比較的平らな石)竈は軽く地面を掘り石を積み上げワイ字の枝を左右に刺して其処に真っ直ぐな枝を渡したもの。

照明は焚き火のみ。

そんなんだからキャンプ場なる場所にも行かず、適当な山の中でした。

ほぼサバイバルでしたね。


私にとってはキャンプとはそんな経験に裏付けされたイメージしか有りませんでした。


時は流れ私がキャンプ業界に身を置いてビックリ!

なんと便利で気軽に使える道具に溢れているではありませんか!

しかも整備されたキャンプ場なる存在まで!


私は特にその道具の発想や用途、歴史にすっかりはまり、暇さえあれば道具をさわっていたものです。


放浪癖がありながらインドア野郎という不明な生態の私はそのブランドに就業中、一切キャンプをしていなかったのは、当時のお客様方には秘密です。


料理は好きなので庭先やビーチでBBQやアウトドアクッキングは折々でしていましたけどね。


そんな私ですからダッチオーブンには心底魅了されました。

皆さんキャンプやアウトドアレジャーにはまるきっかけはそれぞれですが、美味しい料理って私には一番の魅力でしたね。


今はメーカーの人間ではないので、好きなものを好き勝手にお話出きるのが嬉しい♪


これから、キャンプしたいなって思ってるけど、色々と不安な貴方!

気軽にBBQから是非!

出来ればダッチオーブンを使ってちょっと豪華で美味しい体験をオススメします。


ここなら探してるアイテムが必ず見つかります!

どれか良いか迷うって貴方!

相談に乗りますよ (わりとマジ)


【アウトドア&スポーツ ナチュラム】



docomoユーザー必見!
ドコモ口座キャッシュゲットモール


つづく?

食い気に勝るもの無し

趣味が講じて、一時期料理人をしていました。
が、どうも、食べる方の欲が強く料理人から離脱し食べ歩きや各地の名産を求めあちこちに赴くようになりました。
元々、放浪癖もあり若い頃は旅先が気に入ったら暫くその地に住み着き..また次の土地へ..なんて暮らしでした。

まあ、今は中々ふらふら出来ないですが、欲は相変わらず!
一時、ふるさと納税にも興味を持ちましたが、気になるもの好きなものを好きなタイミングで!ってなったら、ここ時代重宝するのがお取り寄せサイトですね。
私が頻繁に利用するサイトです。
特定の地域に特化している内容も充実したもので、食以外も面白い物がありますよ!オススメです

JR東海沿線地域の厳選された逸品!



楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



docomoユーザー必見!

ドコモ口座キャッシュゲットモール

ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。