広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月23日

素人が10万円でFXを始めたら…8日目 そのB

低資金FXならやはりスキャルピングが良いかな。
中長期的にポジション保有していても、大きな波が来たときのリスクマネジメントが難しいのが現実。
今アメリカドルは上と下を決めてアベレージでポジションとったけど、やはりFX初めて数日の素人からすると不安は大きい。
オーストラリアドルでスキャルピングしてたけど、ポジション持ったまま土曜日に突入してしまうミス。

来週は基本的にスタンスは変えないが、アメリカドルが上でも下でも想定値に達したら決済し、暫くはスキャルピングメインに切り替える。
秒から分単位での取引をメインに細かくやっていきたい。
これは初日に行ったやり方で、4日の取引の中でも一番成果が出て尚且つリスクが低かった印象だから。
やはり、強いと思う土俵での立ち回りが一番良いだろう。
勿論、他のやり方も模索するがもう少し結果を積み上げてからですね。

※追記
色々と見ていたら、スキャルピングって禁止だったり制限があったりするんですね。
口座凍結もあるみたいですね。
私の利用しているDMMも明記はしていないがスキャルピングと思われる取引で口座凍結の事例は多いみたい。
秒単位は回避しよう。
元々初日にスキャルピングとかの知識もなくしていたのは、5分前後からの取引。
さて、これもアウトなら困ったものだがね。
月曜日に直接問い合わせてみるかな。

素人が10万円でFXを始めたら…8日目 そのA

怖いなぁ

月曜日が怖いなぁ

しかし、じたばたしたところで月曜日までは何も出来ないので、仕方がない。
このブランク期間にFXについての造詣を深めるしかないね。
あまり偏りのある情報に惑わされないように…或いはデマに流されないように。
一回の損失を最小限に抑えることと、欲張るタイミングの見極めが出来るような、過去のチャートをさらってシミュレーションしてみます。

そして、実際にFXをやって思った事。
トレーダーがマルチ画面で作業している理由がわかった。
短時間のチャート、長期的なチャートにニュース。売買画面など分かりやすく同時に視覚したければ、やはり何画面もあった方がいい。
目の前の1分チャートに惑わされ1日の或いは一週間の流れが読み取れず、より大きな利益を逃したり、また損をしたりはあり得るからね。
勿論、多くの情報に惑わされ損切りのタイミングを見失ったり…なんて事もありそうなので、一長一短っぽいが、それが出来る環境は在るに越したことはないね。

しかーし!私はスマホしか無いのだ!
パソコンすら所持していない。
だから口座もDMM一択だったのだけどね。
とりあえずアプリを使いこなして安定した取引を目指すよ。

素人が10万円でFXを始めたら…8日目

南アフリカランドって通貨に触ったら火傷した…。

さて、およそ1日以上アメリカドルを保持しているが、中々…ね。
しかし、初志貫徹は今のところ揺るがず。
勿論、市場の状況により見切る場合もあるけど、確率の高い読みが出来る筈もなく過去の動向を見ながら推測するしかないね。

で、昨日はちょこちょことオーストラリアドルを触って小銭を稼いでいました。
アメリカドルより証拠金が少ないからね。
所謂スキャルピングですけど、3000円ほどの利益があり、昼前からは上振れ目指して所持し続けてますが、こちらもアメリカドル同様円高傾向で中々決済できないでいる。
アメリカドル、オーストラリアドルともにaskなのでスワップポイントが付いてきて美味しいけどね。

って、今気が付いた!
土曜日!?
おかしいと思ったら市場が休みになっている!

仕事柄曜日感覚が欠落していて、すっかり忘れていた。

どうなの?一旦決済した方がいいのかな?
オーストラリアドルは若干プラスでアメリカドルがマイナス、今両方決済すると数百円マイナスになるのは問題ないが…。

この辺の決断推測判断などの材料が無いのが、経験の無い初心者の弱味だね。

素人が10万円でFXを始めたら…7日目 結果

今日の一言
『くそトランプ!』
以上。

ドル取引は持ち越しになりました。


4日目収支報告
プラス 2781円
トータル 7267円

書式を統一せねば…。

2018年06月22日

素人が10万円でFXを始めたら…7日目 途中経過

Capture+_2018-06-22-14-47-34.png

思ったより円高に寄ってる…。
というか、円安方向に大きく振れないなあ。

さあ夜にはどうなっているかな?


ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。