アフィリエイト広告を利用しています
UA-15109583-9

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

二日酔いと痛風対策

私のよな酒好きには悩ましい問題が2つあります。

二日酔いと痛風。です。

毎晩これ以上飲んでしまうと明日がつらい。。
それはわかっているんだけども、楽しかったり、帰ろうとしてたときに知り合いが来たり。。

二日酔いになるのは自己管理の問題なのかもしれませんが、
人付き合いが絡むと避けられない場合がありますよね。

最近ではウコンの力やヘパリーゼなど、対策グッズがたくさん出ていますよね。

【あす楽】ハウスウェルネスウコンの力ウコンエキスドリンク100mlボトル缶 30本入【楽天スーパーセール】

価格:4,012円
(2015/5/26 16:49時点)
感想(318件)




【ゼリア新薬】新ヘパリーゼドリンク 10本入【第3類医薬品】【RCP】【02P06May15】

価格:1,825円
(2015/5/26 16:49時点)
感想(0件)




これ、すっごい利きますよね。
飲んだ翌日でも、かつーんと目が覚めて調子いいです。

でも、やっぱり限度があって、効かないときは効きません。
もっとも、そんなときは最早二日酔いではなく、朝起きてもまだ酔っぱらっている状態ですけどね。。

お酒の飲み過ぎは体に毒だと思っていてもやめられない。。
ガンマGTPも高くなっていくし。。
でも、少しは健康に気を使わないと。。

そんなときに試してみたのがこのサプリ。今日の感動アイテム一つ目。





これ、いいです。
ウコンやシジミは二日酔い対策として有名ですが、こちらは牡蠣です。
二日酔いや体の疲れの原因は亜鉛不足であるということに着目したサプリですね。

レバリアEXのほうは、より二日酔いに特化したものですね。
一回8錠と、量が多い気がしますが効果は覿面です。

日々はプレミアムオイスター、派手に飲んでしまった日はレバリアEX。
これで私も仕事に行くのがつらいというのがほとんどなくなりましたね。

体調もよくなるし、二日酔いもしにくいです。



また、呑兵衛の人がよくなる病といえば痛風

文字通り、風が吹いても痛いという腫物ができる病気ですね。
尿酸値が7.0以上になるとこの病気を発症する可能性があります。

尿酸値は主にプリン体の多い食べ物とお酒がNGとされています。

食べ物で言えば、魚卵、内臓系肉、ラーメンなどなど。
お酒はビールや日本酒、ワインなどがNGとされており、焼酎はOKという見方が一般的ですが、
お酒を飲んでしまうと、おしっこからプリンタ体が排出されづらくなるのでよくないという話もあります。

実は私も尿酸値が8.5まで上がり、医者にかかっていた時代がありました。

痛風の発作自体はなく、痛風一歩手前という状況でした。
ザイロリックという尿酸値を下げる薬を毎日飲んでいましたね。
最近ではジェネリックでアロプリノールのいうのもあります。

でも、このアイテムを始めてから尿酸値は下がり、現在では薬も飲んでいません。
本日の感動アイテム2つ目!






高品質な海洋性アンセリンを高配合したサプリです。
一日三粒を目安に飲むだけなので、食事制限などが苦手な人でも全然大丈夫です。
プリン体や尿酸値を焦点にしていますが、生活習慣病全体に効果のあるサプリです。
ちなみに私の尿酸値は現在、6.7まで下がっています。薬も飲んでいません。

こちらは少々お高いのですが、お試しパックがこちらにありますんで、是非試してみてください。






それから、尿酸値を下げるのに一番なのは何だと思いますか??


それは水です!水大事!
一日2リットルは飲んだほうがいいと言われています。

最近ではウォーターサーバーを自宅でもできますから、是非試してみてくださいね。
サーバーレンタルやボトル配送料も無料でできるところがあります。



ちなみに尿酸値は薬で数値を下げることがカンタンにできますが、
実は急激に落とすとむしろ危険で、急激に尿酸値を下げたことによって

痛風発作が現れた!という人もけっこういます。

なの急激に数値は下げず、緩やかに下げていってください。

毎日飲みたいですからね、体のメンテもしっかりしてあげましょう。

posted by ネギ坊主 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリ

2015年05月14日

呑兵衛におすすめ!瓶ビールアサヒ「熟撰」。そして獺祭のおいしさの秘訣。

ネギ坊主はお酒が大好きなのですが。

それこそ、毎晩お店で晩酌をしています。
毎日お店で飲んでいると、不思議なもので生ビールよりも瓶ビールが好きになるんですよね。

常連さんのお話も様々ですが、
サーバーをちゃんと管理してないお店のビールは不味い。
だから瓶ビールが安定してうまいから安心できるから。という声がありました。

私的には、自分で自分に注ぐ行為が好きなのと、生よりも苦味があるから好きなんだと思います。
私が大好きなビールは、アサヒの熟撰
ヱビスやプレミアムモルツほど芳醇すぎず、日々飲みの最適なビールです。


アサヒプレミアム生ビール 熟撰 500ml中瓶x20本ケース販売

価格:5,227円
(2015/5/14 15:19時点)
感想(2件)





それはさておき、今日の感動アイテムはコレです。

393061_320785328030769_1435725313_n.jpg

数年前友人が私の誕生日くれた、俊祭ですw
これは日本でおそらく一番有名な日本酒である獺祭のパロです。

獺祭はテレビに多く取り上げられ、今やパリに直営店を出す人気ぶりです。

いくつか種類があるのですが、お米を23%まで磨いているので種別としては「純米大吟醸」となります。

普段食べるお米は90%くらい残った状態なので、とっても贅沢にお米を使ったお酒なんですね。

なので味はもちろん文句なしです。

かつ、私の本名が入った「俊」にパロまでしてくれて。。
獺祭本来の味と相まって感動もののおいしさでした。


獺祭 純米大吟醸50 1800ml

価格:9,979円
(2015/5/14 15:17時点)
感想(11件)





ちなみに日本酒ではありませんが、父の日や母の日などのギフト用に名入れをしてくれる日本酒とかもあるようです。
こういうのってギフトで本当に重宝しますよね。





posted by ネギ坊主 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒
検索
ファン
プロフィール
ネギ坊主さんの画像
ネギ坊主
こんにちは、ネギ坊主です。サラリーマンをしながら楽器を触ったりもしています。年をとっていくと中々感動することってなくなっていきますよね。ここでは、ネギ坊主が感動したグッズなどを紹介しています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。