広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

B「ラクサバ」で10日間の無料お試し


「ラクサバ」を選んだ理由は、10日間の無料お試しがあるからです。

やっぱりいきなりではなくて、試せるところがいいです。

使用方法を見たのみでは超簡単でしたが、もしかするとてこずることも考えられます。

使いやすいと言われてるWordPressが、自分に合わなかったという事態も想定されます。

用意されてたテンプレートに好みのがないとか。

表示が気に入らないとか。

どんな状況にも対応できるように、10日間の無料お試しは必要です。

さっそく申込みをしてみたいと思います。

まずは、ドメインの取得からです。

ということは、ドメインを考えなければなりません。

面倒ですが、これも楽しみと思って考えましょう。




A「ラクサバ」ではWordPressが使用できる


WordPressが使用できるらしい



ここまできたのに少し気になったことがあります。

WordPressが使用できるかどうかです。

WordPressを使用するときには、動作環境の確認が必要で、現在ですと「PHP バージョン 5.2.4 以上、MySQL バージョン 5.0 以上」が推奨されてます。

それが自分でアップロードするサーバーですとバージョンの設定やらデーターベース文字コードの設定やら面倒なことだらけです。


それが「ラクサバ」ですと自動インストール機能があるので、超簡単です。

私はブログくらいのプログラムなら作れますが、時間がかかるし途中で挫折しそうなのでWordPressを使用しようと思いました。





@広告がない「ラクサバ」で快適運営


私のHPの予期せぬ広告


最近、ブログを書いてるときに気なってるのが、予期せぬ広告です。

ブログ初心者がよくはまる罠です。

無料でできるなんてこれは、お得。

使わなきゃ損だわと安易に無料ブログに登録してしまう。

すると、どうでしょう。

自分のブログとは全然関係ない広告が一緒に表示されます。

百歩ゆずって、無料だからこれぐらいのリスクはしょうがないと思うでしょう。

これは一緒に表示された広告が、普通のレベルのときに考えつく妥協案です。

一緒に表示された広告が、出会い系だったらどうでしょう。

困りますよね。

恋愛、結婚の悩みのブログだったらそれでいいと思いますが、マニアックなブログだったら迷惑この上ない広告です。

こうなったら無料だからという訳には行きません。

なんとか解決策をと思います。

それで調べた結果、広告のないブログを書くには、有料版を使用するのがいいということでした。

それっていったいどんだけの料金がするのよ。

ググって見たら一番安いのが、5G月額125円でした。

まぁまぁだなとさらにググって見たら、「ラクサバ」の2G99円がありました。

これはいいですね。

はじめはそんなに容量なんて必要ないですし、様子をみてレベルアップすればいいのです。

サーバー運営10年という実績があるというので、安心してブログができるでしょう。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。