アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

F福島の地酒「会津ほまれ 蔵の花」

会津ほまれ 蔵の花 (7).JPG
福島の地酒「会津ほまれ 蔵の花


東日本大震災から約5年が経ちました。

東北の方に比べれば大した地震ではありませんが、自分の人生の中で一番の揺れでした。

地震のショックは、精神的に復活するのにかなりの時間を要しました。

しかし、東北の方はどうでしょう。

未だ復興支援が続いています。

私も何か力になれれば。

そんなことを思っていたとき、福島の地酒「会津ほまれ 蔵の花」に出会いました。

低収入なので、芸能人やスポーツ選手のように多額の寄付はできません。

被災地のご当地を購入するぐらいしかできません。

自己満足になりますが、福島の地酒を購入してみました。

その「会津ほまれ 蔵の花」には、アミノ酸度1.4が含まれてます。

これは、アミノ酸含有量のことで、味の濃淡の目安になります。

1.0を基準にし、上にいくほど濃醇。

アミノ酸度1.4は、やや濃醇ということでしょうか。

会津ほまれ 蔵の花」の甘辛度は、0.1。

これは、清酒の甘辛の程度のことです。

清酒のブドウ糖濃度と酸度から算出されます。

0.1ですと±0=中間、+1=やや甘口なので、0.1だと甘辛度は、中間よりになります。

会津ほまれ 蔵の花」の濃淡度は、−0.7です。

清酒の味の濃淡の程度を示しています。

清酒のブドウ糖濃度と酸度から算出されます。

−1=やや淡麗と±0=中間の−0.7は、やや淡麗ということになります。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/5042908

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。