アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

E「会津ほまれ 蔵の花」で大人の時間を堪能

会津ほまれ 蔵の花 (6).JPG
14度だと酔いも良くまわります


会津ほまれ 蔵の花」のアルコール度数 は、甘口でも辛口でもない「旨口」の14度。

会津ほまれ 蔵の花」原材料は、「米(国産)」「米こうじ(国産米)」「醸造アルコール・糖類、酸味料」。

会津ほまれ 蔵の花」の日本酒度は、±0。

水と同じ重さであると言う意味です。

水よりも日本酒が重ければマイナスに、軽ければプラスになります。

これは、日本酒に含まれる糖分のことです。

±0ということは、糖分は無しということになるのでしょう。

会津ほまれ 蔵の花」の酸度は、1.2です。

日本酒のラベルに記載される酸度は、日本酒造りのとき、米などの原料から発生した乳酸、クエン酸、リンゴ酸などの酸の含有量を示したものです。

酸度の目安で言うと1.6以下は少し薄いということになります。

なので、酸度1.2の「会津ほまれ 蔵の花」は、酸度が低いということになります。

味にキレやメリハリは、期待しないほうがいいのかしら。

飲みごたえが欲しいときは、酸度の高い2.4以上の日本酒がいいらしいです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/5042895

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。