アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

H鶴はここにいるよ「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴9.jpg
鶴はここにもいました


某お酒のメーカーのシンボルマーク「かっぱくん」同様、大好きな「白鶴酒造 上撰 白鶴」の「鶴」。

シンボルマークってなんか格好いい。

愛着がわきます。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」のラベルに「鶴」が使用されているのは、社名が白鶴酒造だから。

社名にちなんでシンボルマークを「鶴」にしたのですね。

白鶴酒造でシンボルマークが「鶴」になったときは、千円札の夏目漱石の裏柄の鶴のように2匹でした。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」のラベルを見ると、1匹になったのは昭和12年からです。

白鶴酒造の創業が、1743年(寛保3年)ですから、272年もの間「鶴」のシンボルマークを使用してきたのです。

白鶴酒造は、老舗なんですね。

この年数は、ギネス物ではないでしょうか。

現在のシンボルマークは、某航空会社のシンボルマークと似たマークを「白鶴酒造 上撰 白鶴」は使用しています。

よく見ると違うのですが、一見同じに見えてしまいます。



上撰 白鶴 パック 180ml 【清酒】【白鶴酒造】【02P03Dec16】

価格:155円
(2016/12/20 19:48時点)
感想(0件)



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/4555676

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。