アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

G飲み方イロイロ「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴8.jpg
飲み方が紙パックに記載されてます


日本酒の飲み方は、人それぞれですが、私は、ストローで吸うのが好きです。

お酒に目覚める前は、ストローで飲んでたのは、ソフトドリンクです。

なので、お酒をストローで飲むなんて、ありえないとナカナカ受け入れられませんでした。

なのにストローで飲む日本酒を購入しはじめたのは、小分けタイプのほうが保存がきくので便利だと思ったのです。

そのストローで飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」を飲みながら、パッケージを見ていました。

すると、側面には飲み方が、記載されていました。

冷やして冷酒。

夏によさそう。

常温で飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」。

これは私の飲み方です。

常温で飲むと胃に優しいと聞いたことがあるので、そうしているだけですが。

ヌル燗で飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」。

お酒は沸騰させると、アルコールが飛ぶと言われているので、適温に温めて飲むのがいいのでは。

猫舌にオススメできそう。

温度は、40度前後。

上燗で飲む「白鶴酒造 上撰 白鶴」。

50度前後という記載があるので、たぶん熱燗のことだと思います。

寒い冬に飲めば温まりそうですね。


上撰 白鶴 パック 180ml 【清酒】【白鶴酒造】【02P03Dec16】

価格:155円
(2016/12/20 19:48時点)
感想(0件)



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/4555667

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。