アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Fアルコールは程よく酔える16度未満の「白鶴酒造 上撰 白鶴」

楽天 白鶴7.jpg
アルコールは程よく酔える16度未満の「白鶴酒造 上撰 白鶴」


日本酒を飲むときに、気になるのがアルコールの度数です。

あまり高いとヘロヘロになってしまいますからね。

以前アルコール度数35度という代物を飲んだことがあります。

飲み口はさわやかで、ゴクゴク飲めてしまい絶好調でした。

夜中にトイレに起きたときに酔っ払ったのに気が付きました。

なんと不覚にもフラついてしまったのです。

それ以来アルコールの度数が高い日本酒は、飲まないように気をつけています。

レベルにあった飲み方が必要なことがこのとき分かったのです。

私のレベルは、アルコールの度数は、12度から13度くらい。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」は15度以上あるので心配。

大丈夫かな。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」を一口飲んでみました。

うまーい。

飲み口スッキリです。

それに、「白鶴酒造 上撰 白鶴」はどんな料理にも合います。

「白鶴酒造 上撰 白鶴」を飲むときは、和食のときですね。

日本酒ですからね。

洋食よりも和食と組み合わせたほうがウマいのは、当然です。


上撰 白鶴 パック 180ml 【清酒】【白鶴酒造】【02P03Dec16】

価格:155円
(2016/12/20 19:48時点)
感想(0件)



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/4555656

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。