アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月17日

仕事に行く ── いくつかの注意

6 時起床.
鬱がやや苦しいが, 無気力感はそれほどでもない.

弁当を作る.
作っている途中から鬱が辛くなってきて動けなくなりそうだった. 頓服を飲んで少し休憩をして凌ぐ.

仕事場で担当者からいくつか注意を受けた.

・ いつ勤務に来るのか, 6 月の予定表を提出して欲しい.
・ 一日の終わりにその日の作業報告をして欲しい.

どちらも, 仕事をする者として当たり前にしなければならないことだ.
それができていない.
これまで様々な場面で何度も言われたことなのに, 何度言われてもできない.
冗談ではなく, 人として大丈夫だろうか. かなり駄目な気がする.

凹んだが, 少し考えて, 最近やっているように手帳にそれぞれを箇条書きにして, 終わったらチェックするようにしようと決めた.
これなら何とかできそうだ.

あともう一つ. 昼休みはちゃんと一時間休憩を取ってくださいとの注意も受けた.
自分は仕事が遅いので無理をして昼休みも作業をしていたのだが, お昼にはきちんと休もうと思った.
少しほっとした.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1343)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村