アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月18日

頓服を飲まずに頑張って失敗する

6 時起床. 目覚めは爽やか.
今日は頓服を飲まないでやってみようと思う.
鬱の薬は朝, 昼, 夕方, 寝る前の定時の薬 (トレドミンとパキシル) だけにする.
†: ちなみにトレドミンは SNRI の一種でパキシルは SSRI の一種.

起きてしばらくしてから陰鬱な気分になってくるが堪える.
体が固まってきて頭が重くなってくるが...
何とか時間を潰すことを試みる.

読書 → 本を開くが読めない. 文字情報が頭に入ってこない. 無理.
散歩・プール → 外に出るのが怖い. それに部屋の中を歩くときフラフラする. 無理.
絵・数学 → 椅子に座ってやるのは無理. 座っていても疲れてしまう.

横になって, しかし布団に潜り込むと寝込んでしまうだろうからただ横になった状態で絵や数学を考える.
頭の中がザワザワして集中できないが想像したり考えたりできるのはありがたい.

次第に過去の記憶が浮かび上がってきて脳味噌ががちゃがちゃして混乱した感じになってしまう.
音とイメージの記憶が生々しい.
思い出さないようにしようとしても不可能. なぜこんなに鮮明な色と音で苦しい記憶を突き付けられるのか.

かなりまずい状態になってしまったので頓服を飲む. 時計をちらと見たら午前 10 時だった.

その後は布団の中で丸くなって縮こまる. 苦しい.

夜になってやっと動けるようになったが...

頓服にばかり頼るのは駄目なんだろうが, 今日みたいな朝の苦しさのときには飲んだ方がいいことはわかった.

シャワーを浴びて夕食をとる. 小松菜の芥子和えと納豆とご飯.

抑鬱感は軽くはなったがそれなりに辛い. と言うよりまだまだ苦しい.
よくシャワーを浴び, 準備を含めて食事もできたと思う.
悪いことにまた少しずつ苦しくなってきている.
食べてすぐに休む.
posted by 底彦 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村