アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月04日

図書館に行く 〜 午後寝込む

11 時起床.
頓服を飲んで何とか起きた.

昼食は乾麺の蕎麦を茹でてもりにして食べる.

昼食後, 散歩がてら図書館に出かける.
少しでも太陽の光を浴びておこうと思った.

図書館からの帰り道, 歩いている途中で突然ふと自分の何もかもが嫌になった.
同時に左拳で自分の左頬を思い切り殴っていた.
あっと言う間のことで, その打撃に一瞬くらっとした. 同時に呆然となった.
喧嘩をしたことも人を殴った経験も無いのに, こんな形で初めて拳を使ったのもショックだったが, 殴りたいほど自分が憎いのか, と.

鬱がひどくなり, 帰宅して寝込む.
動揺が激しかったので頓服を飲んだ.

頓服のおかげで少し眠り, 落ち着いた気持ちで夜に目が覚めたとき, あらためて散歩中の出来事を思い出した.
傍から見たら, 道を普通に歩いている男がいきなり自分で自分を殴るというのは普通ではない光景だし, 自分には申し訳無いが笑えてしまう.
妙にツボに入って布団の中で爆笑したが, もうあんなことは嫌だ.

かなり動揺したが笑いにできる程度には持ち直した.
それだけは良いことだ.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1338)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村