アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月17日

午前中寝込む 〜 午後からデイケアに参加する

抑鬱感が強く午前中は布団の中で休んでいた.
鬱の波は抜けたと思っていたのだがまだだったようである.
なかなかうまくいかない.

11 時くらいにやっと起きられた.

今日はクリニックに行く予定がある.
障害者自立支援の受給者証の更新のための診断書を依頼することが一つ.
デイケアのプログラムに参加することがもう一つ. 話し合いのセッションでちょっと参加したいのだ.

特に診断書は受け取るまで 2, 3 週間かかるため早めに頼んでおかないといけない.
受付に渡して代金を支払ってひとまず安心した.

デイケアのセッションは, いろいろと話せてよかった.
他のみんなも日々それなりに考えて工夫して体調と付き合っているのだ.

行き帰りの電車の中でやった数学で練習問題の解答がだいぶ進んだ.
しかし LaTeX で入力するためにコンピューターを起動することにまだ心理的な抵抗がある.

明日にはできるだろうか.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6982812

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1343)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村