アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月04日

体調をどうにかしたい

夜まで寝込む.
起きてから夕方・夜まで続く鬱と疲労感と無気力を何とかしたい.

さしあたり午前中は休もう. 今の体調では仕方が無い.

午後はせめて 2 時には起きたい.
ひとまずこれだけでいい.

ただし起きられたらラッキーくらいの感じで.
無理は駄目だ.
posted by 底彦 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
マスギーク様, こんにちは.
このところ寝込んでばかりいてなかなか返事ができませんでした. ごめんなさい.

夜に泳ぐのはいいですね. 心地いい疲れで熟睡できるのではないですか? 元気が無くなっても泳ぐことで回復できるのでは.
プールに人が少なくて貸切状態というのは羨ましいです.
私も今度夕方にプールに行ってみようかなと思いました. ぐっすり眠れそうなので.

武田鉄也さんがご自身の鬱について話した番組を以前観たことがあります. その頃はまだ TV を持っていたのです ^^
人によって症状は異なるけれど, 鬱というのはなってしまった人たちの誰にとっても本当に苦しくつらいんだなと思いました.
武田鉄也さんは話が美味いですね. 確かダウンタウンの番組にゲストで出てたくさん話をして, 仕事が終わったら突然ガクンと気持ちが落ちた, それで「あれ?」と思ったのが鬱に気付いた最初と仰っていたような... 記憶違いだったらごめんなさい.

「今朝の三枚おろし」はほぼ毎日聴いていますよ. 面白いです. いろんなテーマについてご自身でノートを作って勉強されているとのこと, 好奇心を持って学び続けているのがすごいです.
部屋にいるときはラジオを付けていることが多いのです. TV は持っていないし, あまり観る気にならないのですが (映像, 文字, 音... 入ってくる情報が多過ぎて疲れます), なぜかラジオを聴いていると落ち着きます.

マスギーク様, お酒が好きだったのですね. 自分もそうでしたので親しみが持てます.
いいペースで日々を送られているようで何よりと思います.

いつの間にか季節が夏になりました. マスギーク様も体調など崩されませんように.
Posted by 底彦 at 2017年07月11日 21:06
こんにちは。
底彦さんは、朝の方が、調子が悪いのですね? 私は、午前中から夕方の3時ごろまでは、比較的元気で、夕方の6時ごろから、ちょっと元気がなくなります。だから、最近は、夜に運動に行ってます。

うちのフットネスクラブは、朝4時から夜の11時までオープンしているので、夜の8:30ぐらいから水泳に行ってます。この時間帯は、プール にはほとんど人がいなく、貸切状態です。

私に場合、運動すれば、気分が良くなります。それと、数学すれば、心がけて安定します。だから、安上がりです (笑)

それと、YouTubeで、色んな番組を観ています。最近、おすすめは、武田鉄矢さんのラジオで、「今朝の三枚おろし」です。てつやさんが、一冊本を読んで、それについて、三枚におろし解説してくれます。武田鉄矢さん自身も、うつ病で苦しんだ時があるそうです。

今の私の悩みは、肝臓脂肪が少し高いことです。ダイエットを繰り返したり、若い頃、飲んべいだったこと、だと思います。
Posted by マスギーク at 2017年07月05日 08:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6438273

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1342)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村