アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月30日

早起きして数学をやる 〜 帽子を買いに出かける 〜 体調を崩す

6 時起床.
昨日の続きで数学をやる.
今日は, 圏の骨格 (skeleton) を圏として構成する対象と射を定義する部分を書く. 対象の定義は単純に行えるが射の定義はやや複雑になる.
自分にとっては証明の中で一番ややこしい箇所だと感じていることもあり, 集中できたと思う.

頭が疲れたし, 考えを整理したいこともあったのでプールに行った.
泳ぐのが久し振りなのですぐに息が上がってしまう.
絵もそうなのだが, 現在の自分は 2 時間くらい数学に集中すると脳がくたびれてしまう.
体力をもっとつけたい.

昼食はトマトとレタスのサラダ, ソーセージを焼いたもの, コーヒー.

今日は非常に暑いのでチラシ配りに行くのは止めた.
暑い日の陽射しはやっぱり辛い. 帽子があればいいのにと思った.
それで帽子を買いに出かけた. 家から歩いて 30 分ちょっとのところにユニクロがある. 2000 円くらいで買えるみたいだ.

帽子は無事に買った. 割と気に入っている. いい買い物ができた.

しかし体調を崩してしまう.
店の人混みの中で過剰に緊張した. そのうち, 店に買い物に来ている他のお客さんの邪魔をして, 足手纏いになって本当に申し訳ない, 自分はどうしようもなく駄目だという思いが浮かんで居場所が無くなったようだ.
縮こまって, 背中を丸めて...

どうしてもこういうときに冷静になれない. 落ち着いて考えることができない. おかしな思いから抜け出すことがどうにもできない.

帰宅して少し寝込んだ.

食欲は無かったが牛乳をコップに一杯.
頓服を服用してから休む.
posted by 底彦 at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6317316

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1316)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村