アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月26日

深夜放送を聴きながら受験勉強

特に行きたい学校もなかった。特にやりたいこともなかった。
みんなが行くから僕も行くんだろうなと思っていた。
勉強をする口実で夜遅くまで起きていた。
深夜放送を聴きながらやっていた。
AMラジオだった。丸いチューニングの盤をくるくる回しながら、ベストの位置を探る。
地元の局はもうやっていないので、都会の放送局を探し出す。受信状態は悪い。
それでも夜はなんとなく入る。純粋な音楽番組など数少ない。
DJがしゃべり、話のつなぎにレコードをかける。しかも途中でフェイドアウト。
それでも情報に飢えていたので気に入った曲はチェックする。
よくあんな隙間風の入るボロヤで生きていたと思う。父と母は喧嘩ばかり。子供心に別れてしまえば良いのにと思った。
貧乏だった。家に風呂が無く、電話も無い。時計は父の腕時計だけで、見たことが無いので算数の時計の問題は苦手だった。卵かけご飯はひとつの卵を3人兄弟で分け、当然ご飯に対して圧倒的に卵の量が少ないので、醤油の量でごまかす。
学校では肝油を売る時期があった。買ってみたかった。○年の科学、○年の学習を毎月買ってみたかった。
たまたま休みの日、友達の家に朝行くと、食パンにバターかマーガリンをぬっていた。そういう朝食をしてみたかった。

なつかしいそんな時代に戻りたいかというと、いやだ。戻りたくない。

ムーディー・ブルース / サテンの夜





プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新記事
最新コメント
ALICE COOPER by ankara escort (02/01)
70年代USロック by hidメーカー (08/31)
テンペスト/テンペスト by ルイヴィトン バッグ (08/31)
ALICE COOPER by PIAA HID フォグ (08/31)
テンペスト/テンペスト by ロレックス 腕時計 (08/31)
CACTUS by hid リレーレス (08/31)
CACTUS by ロレックス レプリカ (08/31)
UFOはカモン・エブリバディ by ルイヴィトン 新作 2013 (08/31)
70年代USロック by ルイヴィトン 財布 コピー (08/31)
bedlam by ugg バッグ (08/31)
カテゴリー

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。