アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月04日

UFOはカモン・エブリバディ



U.F.Oといっても、謎の円盤でもない、ピンク・レディーでもない。
要はイギリスのバンドです。
振り返れば中学生の時、ラジオから流れてきた『カモン・エブリバディ』
何か煮え切らんがかっこよかった。日本でもヒットしたと思う。

後に加わるギタリスト、マイケル・シェンカーはいない。でも良い。
オリジナル、エディ・コクランの方がロックしているが、こちらも良い。

『現象』からマイケル・シェンカーが参加し、ハード・ロック・バンドとして確立する。

転載・リンクフリーとのことでエディ・コクラン版訳詞を紹介致します。

とっぽ。

おいみんな、夜(night)を一緒に過ごそうぜ
金ならいくらかある、すぐに(right)使っちまいたいんだ
この一週間(all week long)課題にかかりきりだったんだ
今家はからっぽだ、家族は出かけちまった(gone)のさ
ウー、来いよ! みんな

俺の彼女は最高だけど、今日は三、四人と(three or four)踊りたいんだ
俺が裸足で床(floor)を踏み鳴らせば家も揺れちまうよ
その音を聞いていたらお前らも座っちゃあいられないさ(can't sit still)
もしお前らの兄さんや姉さんがロックを嫌っていても
ウー、来いよ! みんな

さて、パーティを開くには
守衛を追い出さなきゃあならない(put the guard outside)
もし家族が帰ってきたら俺は背中を引っぱたかれるかもな(have my hide)
一、二週間(a week or two)は映画に行けないだろうし
いつもの奴ら (usual crew)と連んで騒ぐことすら許さないかも
知ったこっちゃねぇ! 来いよ! みんな
来いよ! みんな

日本語訳歌詞:toppoi




プロフィール
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
最新記事
最新コメント
ALICE COOPER by ankara escort (02/01)
70年代USロック by hidメーカー (08/31)
テンペスト/テンペスト by ルイヴィトン バッグ (08/31)
ALICE COOPER by PIAA HID フォグ (08/31)
テンペスト/テンペスト by ロレックス 腕時計 (08/31)
CACTUS by hid リレーレス (08/31)
CACTUS by ロレックス レプリカ (08/31)
UFOはカモン・エブリバディ by ルイヴィトン 新作 2013 (08/31)
70年代USロック by ルイヴィトン 財布 コピー (08/31)
bedlam by ugg バッグ (08/31)
カテゴリー

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。