アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

紡木たく

ブログまわりをしていたら 

少女漫画を 読んでる大学生の男子がいて・・・



男の人も 少女漫画を読むんだ・・・って

少しビックリでしたね。



私も 学生の頃は すっごい読んでたなぁって

懐かしい気持ちになりました。



そのなかでも 紡木たくの「ホットロード」

あんまり 有名じゃないかもしれないけど



とても繊細な画で 書かれていて

ストーリーは 暴走族に入ってる彼に

翻弄される 女の子。



それでも トコトン 純粋で 切ない物語。

漫画でここまで 泣けたのは はじめてでした



私もあの頃は

主人公の女の子「和希」に 憧れて 髪型をマネしたり

ちょっと 不良っぽく 且つ 硬派にキメ込んだり・・・

若気の至り・・・青春そのものでしたね。



お時間があれば 見てください。

 



  こちらは 文庫本です    

    ↓  ↓  ↓

ホットロード 全4巻完結(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]




  

  こちらは PCで閲覧できます(無料)    

    ↓  ↓  ↓ 

  http://annex.s-manga.net/hotroad/index.html

年間¥1000 安っ!

GMOが運営するロケットネットが、
レンタルサーバーの 大出血キャンペーンをやっています。


このロケットネットというのは、
50GBのサーバーなんですが、

通常・・・
・サーバー初期1,575円+月額6,300円(12ヵ月分)⇒ 7,875円
という費用がかかります。

ところが、2月14日(月)18時までの申込で
年間1,000円のみ(1年契約)で オッケーだそうです。


しかも、マルチドメイン対応で
簡単ホームページ構築ツール付き!

使い勝手もなかなかいい感じですし、動作も堅調ですので、
初めての レンタルサーバーという場合や、
すでにひとつサーバーを借りていて、
2つめのサーバーを どうしようかな?と考えている場合など、
非常におすすめできる ホスティングサービスです。

簡単ホームページ構築ツール というのは、
データベース(MySQL5)も 3個作成できますので、
ワードプレスなどの 設置も問題ありません。

何といっても、1年間1,000円ですから、
1ヶ月83円という超低価格ですね。

無料ブログだけのアフィリエイトから脱却するには、
とても良いきっかけだと思います。





馬券購入 結果


昨日、私の住む 地方競馬場で全レースを 予想新聞の通りに
購入する…そんな検証をしてみました。

結論から 言うと 儲けにはならない。

先ず予想新聞の通りに◎○▲△の順番で…
上から◎○▲を三頭選び(三連複)ました。
(これくらいは 教えてもらいました。)

結果は印通り(◎○▲)にきたのが3レース。
◎○△の順番できたのが5レース。

あとは印が2つ付いていたのが2レース。
最後のひとつのレースは大穴が来ました。

今回は1レースに ¥100x5を 11レース購入
¥5500の出費のうち ¥4100の回収でした。

予想新聞では 8レースが的中に なりますが
私のように 上から◎○▲を 選ぶと3レースしか
的中していないし 的中しても 配当は¥300程

後でわかった事ですが、予想新聞は今までの ありとあらゆるものの
データを分析して作るらしく、人間的発想や要素は何も入っていない。
まるで数字のみ。

結果だけを見れば 1日を通して荒れたレースが少なかったので、
予想新聞の的中率は高かった。

しかし予想通りという事は 配当金も 子供のこずかいより少ない。
じゃあ配当金の値を上げるには、自分が賭ける金額を 多くする。

っていう事が レースが進むに連れ 気づいてきた。

こんなことは 私が こんな検証する前から ご存知だろうし
「ばか だろっ」って 言われているのが よく分かった。

そして もう少し 突き詰めて わかったことがある。

予想新聞のデーターを もとに 前の晩から 勉強してくる
おじちゃんたちは 年金生活をしてる人が 結構な割合でいる。

「あと もう1点買っておけば・・・」というのが お決まりらしい。
では なぜ もう1点が 買えないのか?

少ない年金の中から 投票するには 自分の推理通り 全部買う
余裕が無い。

だから 配当が少ない・・・だから レースが面白くない・・・
だから 入場者が減る・・・だから 市の財源で運営する競馬場廃止の
話がでる(何年も前から 赤字らしい)

競馬場廃止の話も きになるが
もっと 気になるのは 年金が少ない=景気が悪く 収入も少なく
税金を たくさん払いたくても 払えない 現状の悪さ

これは 自ずとして 政治の悪さ・・・

馬券購入から 得た結果が 政治の悪さだと 答えを出した私は
おかしいでしょうか?

話が 外れた気もしますが とにかく 馬券購入は 奥が深った。
私には 難しかった・・・これが 率直な答えです。(反省)


インフルエンザ感染

26日の水曜日から 主人がインフルエンザに感染です。

普段からよく 風邪をひき 熱はでませんが 扁桃腺をやられます。
しかし 今回は 少し様子が違って 熱が37.6度でました
ポンタールという 解熱剤を 飲ませても 38度まであがり
直感で 「インフルエンザだ」と嫌な予感が・・・

夜間10時でしたが 検査をするなら 今しか無いと思い
2次救急の病院へ連れていきました。

検査結果 待つこと15分 A型でした。

26日 27日と 熱があがったり さがったりの繰り返し
しかしワクチン接種済だったおかげが それ以上の
高熱はでませんでした。

先生から 日曜日まで 外出禁止をいわれました。

私も いよいよ伝染るかなぁ・・・と少し楽しみ?
でもやっぱり うつらないような気がする!

私に症状がでてこなくても 保菌者である確率は
非常に高くなったので 私から別の人へ 感染しないよう
気を使っています。

日曜日も マスクして 競馬場には行くぞ!
秘めた楽しみが ありますから・・・

***追記***
因みに 私は勤め先の了解を得て 仕事には行っています。
主人がインフルエンザと分かった 次の日
仕事に行っていいか 確認の電話をしました。
前回 新型インフルエンザが流行した時のように
家族全員が 監禁?状態ではないようです。


今度の日曜日 チャンスがきた?

先日 ブログでも 紹介した 「競馬場で育ちました」ですが・・・



実は 実母が人工股関節の手術で  正月明けから 3月まで

入院をしています。



そこで 競馬場新聞の売店の アルバイトの代理をする 機会が

多くなるようで、早速お達しがきたのが 今度の日曜日。



前回でも ちょっと 漏らした 馬券購入・・・

今回は 挑戦してみようと思います。



かと云って 私は全く 競馬新聞が読めません。

チンプンカンプン 暗号のようです



なので 新聞の予想通りを 購入しようと思います。



以前から 母がよく言ってました。

「下手に 自分で予想したり 推理しようとすると

知識が邪魔をして 外すことが 多い」そうです



でも おじちゃん達の 顔をみてたら 

外れても 案外楽しそうに見えるのは 気のせいでしょうか?

頭の体操をしに 競馬場を リハビリ替わりにしてる

年齢が 多いんですけどね。



それに あの新聞を 理解して読んでるなんて 尊敬しちゃいます。

あれって ほんと無駄なことは書かれてなく・・・

でも 読めば読むほど 迷宮入りしていくのは 分かります。



ほんとは アルバイト行くの めんどぅなんだけど

馬券購入を 楽しみに プラス思考?で

いきたいと 思います。












ゴルフクラブ 替えました

 

この度、ゴルフのクラブをまるごと買い替えました。



綿密に云うと、今までのはパターを除いて、全て全壊したのだ。



何で?・・・と不思議に思われるが、それは次回お話しするとして…



今回購入したのは

ドライバー(TaylorMade BURNER)新品

5番ウッド(TaylorMade R9 MAX)中古

5番ユーティリティ(TaylorMade RESCUE)新品

アイアン(TaylorMade rac5)の7番 8番 9番 P S 中古

オークションでそれぞれ 別出品者さんから 購入をして・・・

中古もあるので 2年落ち位のモデルが 5万円弱でした。



今までより 番手が数本減り 最低限を揃えたつもりです。

せっかく全壊?して 揃えるチャンスならと 

質のいいクラブをと 思い 番手を減らし節約しました。



そして早速、昨日練習に行って来ました。

先ずアイアンの7番からピッチング…10ヤードは違う

そしてドライバーは30ヤード 五番のウッドとユーティリティは20ヤードは軽く違う。

しかも 当たりの感触も 気持ち良く

球筋も中段を 真っ直ぐ勢い良く 飛んでいきます。



「えっ 私、上手になった?」と 主人に聞くと

「違う、クラブのおかげ」と 一言。



そぉかなぁ・・・と思っていたけど 一応聞いてみただけ。

でも 上達したのかと 勘違いするくらい いいあたりなんです。



「道具も大事」と 話には聞いていましたが こんなに違う?

ちょっと 腹ただしいような・・・でも 大分嬉しかった!



年末のラウンドから 少しブルーになっていた私でしたが

また 山に行きたくなりました。

でも 寒いし・・・早く 暖かくならないかと 待ち遠しいです。







君がオヤジになる前に

昨日 「君がオヤジになる前に」 作 堀江貴文さんを一気読みしました。



ある方の 面白かったよ・・・の一言で 購入をしました。



読む前から なんとなく想像できた人格(マスコミのおかげ?)や

本の内容でしたが 一気読みさせた 魅力は意外でした。



とりあえず 共感したこと・・・

 「浮気推進」ホリエモンさんは 思考回路を止めないための手段として

         浮気を勧めていますが 私はそれプラス 

         浮気はされる側にも 責任あるかもと思っています。

         それに 本気でないなら「やっぱりお前が一番」と言って

         戻ってくる「当たり前だ ば〜か」って感じで 知らん顔。

         戻ってこなかったら 絶対後は追わない 

         あっさり さよならの 覚悟はいつでもある。

         女性側も 思考回路を止めずに いい女であること。

         因みに 女性の浮気は 嫌いです



「時間の無駄使い」ホリエモンさんは 全体的に合理的で 無駄を省く

         特に時間の 無駄は有り得ない!と書かれています。

        私も 大嫌いです。最近は高速道路無料化で 渋滞が

        分かっているので 高速道路は使わないようにしています。

        昨年のゴールデンウィークも 姪っ子と日帰りで 

        大阪の海遊館へ 行きましたが 新幹線を使いました。

        さすがに 新幹線も 混んでいるかと思ったのですが 

        全然余裕でした。移動に時間をかけずに 日帰りでも

        現地で ゆっくりたっぷり 楽しめました。

        金銭的に余裕はないのですが 渋滞で時間を無駄に

        するのは 許せなかったのです。



等々 共感や感心、目からウロコと読み終えましたが・・・

結論、日本人の 心は理解出来ない的な 内容で終わってます。

そこを どぅにか共存する人格や 思考回路にプラスされれば

最高だと崇拝できたかもしれない。







お酒が飲みたいのは どんな時?

いきなりですが 
私は お酒はあまり 好きではないかも?

飲み会が ある時でも
1、2杯 付き合い程度で 飲みますが
それ以上 飲むと 気持ちが悪くなります。

それに お酒がはいってなくても 楽しい話や
歌だって 歌えます。

選ぶお酒は ビール ウォッカトニック ワイン です。
最近は ビールは お腹いっぱいで苦しいので
最初からワインで 始めることが 多くなりました。

お酒を好んで 飲まない私ですが
5年ほど前から おうちで・・・
ひとり晩酌が 日課になっています。

最初は・・・仕事がハードで 毎日残業で 疲れた自分を
慰めようと 100円のちっちゃいビールを飲むようになりました。
ビールが飲みたくて はじめたのでなく
ビールを飲んで ゆっくりしている シチュエーションの自分を
堪能したくて はじめました。
(形から はいるタイプです)

お風呂上がりに そんな ゆっくりしている自分・・・

これが 結構ハマってしまい 今も毎日 つづいています。
しかも 甘いものも一緒に いただいてしまうので
すっかり 余分なお肉がついてしまった。

お酒の量は 変わらず ちっちゃいビール1本なんですが
それでも 日課になってしまい 
これを止めると 他に楽しみが 無くなってしまいます。

寝る前 お風呂上がりの 一人ゆっくりできる時間は
私の 寄り処になっています。

今日も ちっちゃいビールと エクレアを 買ってしまいました。









財布とケータイ、なくして困るのはどっち?

私は財布派!

携帯電話を 持つようになって 20年近くなります。
最初に契約をした ドコモ、電話番号も 今のその時のまま・・・

知り合いの仕事の関係で 契約を半ば強制的?

もともと ポケベルも 持たない主義だった私は いきなり電話を持たされ
しばらくは不機嫌でしたね。

だって、猫に鈴をつけられたみたいで・・・
私がどこに居たって いいじゃない!って感じでしょう?

いま現在は 電話の通話と メールを主に使っています。
ツイッターやカメラ ゲーム ワンセグ等々 機能はひと通り付いているようですが
殆ど使いません。

おばさんの領域?
嫌々 興味が湧いてこなかっただけ・・・(やっぱり おばさん?)

とりあえず 今は 電話とメールで 便利さは 感じるので
なくなると不便だと 思いますが・・・
携帯電話の無い時代も 経験しているので なんとかなると
思いますが・・・ね。

それより 車の免許証 カード スーパー等のポイント 
私の全財産が 入った財布が 無くなるほうが キツいですよ。

如何でしょうか?









恋人は年上がいい?年下がいい?

私は年下派!

結婚相手と 恋人では 違ってくると思いますが・・・

結婚相手は 年上。
恋人は 年下 かなぁ・・・?

今 すっごい悩んで 出した結論です。

昔 学生だった頃に ひとつ下の 後輩とお付き合いしたのを
思い出しました。

あれは 学生だったから 成り立ったのでしょうか?
でも フツーに楽しかったし 会話だって 特にお姉さんぶってた
わけでもなかったし 
1年くらい お付き合いしましたね。

年下と云っても 許せるのは ひとつ下まで・・・
あまり 年齢の差があると 疲れそうです。

楽しい時間が 過ごせそうですが あとのギャップが キツそうかも。

でも 年齢に関係なく 私の理想は 尊敬できる人です。
私の知らない事を たくさん知ってたり 友達が多い人が好きですね。

同姓や異性から モテる人・・・いいです!
因みに私は ヤキモチを妬かないので 大丈夫。

しかし 年下の恋人かぁ・・・スチュエーションを想像しただけでも
照臭いですね。 遠い昔のことで あんなに 純粋な感覚は忘れて
しまいました。









    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。