アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

Dr.Aの前予想 有馬記念

1番手K2番手M3番手A4番手G5番手N6番手@7番手➉

展開・・・逃げM/先行@ABD/差しEHJKNOG➉LFC

ペース・・・ミドルペース

Kは全く不安要素がないとは言い切れないですが馬券圏内を考えたら3着を外すイメージがないので1番手に取りました前走の天皇賞も強い勝ち方だったと思います。ジャパンカップをパスしてここを狙ってきてるんでしょうから普通に回ってくれば取りこぼす可能性が全くないとは言い切れないと思いますが馬券圏内には来るだろうと思います。お父さんキングカメハメハなので血統的にはこの舞台でも問題ないと思います。6枠12番も外目ですがまだ良い方だと思います。

Mは恐らく今回も逃げるんだと思います。ただ7枠14番はちょっときついかなという印象です。前走アーモンドアイにしか捕まらなかったのは大きいです。枠が枠なだけにある程度覚悟決めて強気に鞍上も乗ってくると思うのでこの子のペースで逃げれば過去3走も結構粘れてるのでここも十分前残りはあると思います。明らかに前が有利なレースですし同型が他にいないというのも良いです。なので外枠でも捌いてくれると思います。ここ1番手、2番手悩みましたが下げた理由は秋4走目という所です。

Aは前走、2走前の海外を除けば安定して良い着差を出せてます。前々で競馬ができてスタートも良い1枠2番という絶好枠、距離も長い所も合ってる中々勝ちきれないが相手なりに走ってくるので十分チャンスありと思います。厩舎コメント見ても海外帰りだが状態は凄く良いみたいなので良いと思います。

Gはお父さんハービンジャーで母父キングカメハメハは血統的に良いと思います。ダービーでも0.2差菊花賞でも0.4差負けはしたが内容的にはそこまで悪くないと思いま前走の3000mから500m短くなって斤量も2kg軽くなるのも良いと思います。2500mは非根幹距離、ダービーの2400mで要求される能力や適性とは違うのでひょっとしたらこの舞台がぴったしかもという希望も含め期待してます。前が空かなかったダービーを除けば4コーナーの位置取りより全て着順を上げれてるのも良いです。左回りの方が良いという印象もありますが4走前阪神の1800mを勝ってますしこれも非根幹距離。菊花賞も4着まで来てますので全然左回りじゃないといけないとは思いません。

Nは本当はもっと上に取りたかったです8枠15番は明らかに不利です。ただ去年のジャパンカップになりますがキタサンブラック、レイデオロに勝ってますから強いと思います。去年の有馬記念も不利を受けながらも3着で負けて強しの内容だったと思います。ただ今年になってからは勝ちがない年齢的衰えも少し見えてきてるのかなと思います。2走前にサトノダイヤモンドに負け、前走のアーモンドアイに0.9差もうちょっと詰めよっとかないとダメでしょという気持ちです。なのでこの2走がちょっと気に入らないです。ただ今回鞍上がボウマンに戻るので恐らくボウマンとは手が合ってるはずですから巻き返しがあってもいいと思います。ただ勝ちきるというイメージは湧かないのでこの評価です。

@は何が起こるか分からない有馬記念で1枠1番の絶好枠、スタートも速くて前々で競馬できるのはいいと思います。ただ普通に考えたら前走の東京2400mを2分25秒0というのは全然足りないのでここで勝ち負け、馬券圏内は考えずらいですが確実に前に行ける枠下手したら逃げても良いなので展開次第では前で残っちゃうかもしれませんので入れないわけにはいかないと思います。3走前中山で4250m走って上り36秒9で2.4秒差つけてちぎって勝つあたり相当スタミナはあると思うのでこの舞台の適正は十分あると思います。血統的にも父ステイゴールドは押せる要素だと思います。

➉は中山では4走前ダンビュライトの0.2差、6走前にアルアインに0.3差付けての勝ちで前走は初左回りでわるくは無かったですが基本右回りのほうがいいでしょうから中山に舞台が変わるのはプラスだと思います。前走も出遅れて4コーナー13番手という位置から5着までしっかり伸びてきてるのでそこまで悪くないと思います。上りも安定してます。スタート決めれればここでもある程度はやれるのかなと思ってます。

12月23日(日)配信レースと自信度

【Pコース】

中山 8レース キャンドルライト賞     (自信度A)

中山 9レース グッドラックハンデキャップ (自信度A)

中山 10レース フェアウェルステークス   (自信度A)

中山 11レース 有馬記念GT        (自信度A)
 
  
【SPコース】

中山 8レース キャンドルライト賞     (自信度A)

中山 9レース グッドラックハンデキャップ (自信度A)

中山 10レース フェアウェルステークス   (自信度A)

阪神 10レース クリスマスキャロル賞    (自信度A)

中山 11レース 有馬記念GT        (自信度A)


 

------------------------------------------------
☆ Club k ☆
HP : http://clubk-gallop.com/
mail : winner@clubk-gallop.com
-------------------------------------------------
※お問合せの際は、上記アドレスからのメールが受信できるように受信設定をお願いします。



プロフィール
最新コメント
「WIN11 秋 2017」のご案内 by その他の世界一流スーパーコピー (06/28)
今週の「パドックの眼」配信 by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
2020年1月5日(日)配信レース by G-119 もりかつ (01/05)
12月22(日)日配信レース by Rの怪物(仮) (12/23)
1月6日(日)配信レースと自信度 by ハタ坊 (01/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。