アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月14日

Dr.Aの前予想 福島9 開成山特別

1番手@2番手G3番手K4番手D5番手L6番手B7番手C

展開・・・逃げM➉C/先行JGEB/差し@DHLKFA

ペース・・・ハイペース

@は福島で5回走って2着2回。3走前小倉2600mでタイセイトレイルの0.5差、5走前福島2600mを2分40秒4でスローペースであるが上り34秒3は凄い。ノチェブランカの0.2差でこの中では強い所とやってる。前走は休み明けで無かった事にすればまあまあの着差を出せてる。父ステイゴールドで長い所も良いでしょうし鞍上もウインの主戦である松岡に乗り替わりでここは取りに来てる感じがするので期待してます。

Gは福島では2回走って1勝、3着1回。3走前タイセイトレイルの0.2差、4走前はノチェブランカの0.2差で1とは着差無し。この中では強い所とやってます。2走前は位置取りが少し後ろ過ぎた、前走は左回りで回りが逆、右回りの小回り平坦はベスト舞台だと思います。後は展開が向くかどうかだと思います。ハナに行きたそうなのが複数いるのでペースは速くなりそうそれに一緒になって行っちゃうと厳しくなりそうなので展開次第な面もあると思うので一つ下げました。

Kは前走負けすぎ出遅れて位置取りが後ろになったのが良くなかった思います。3走前に中山の2200mを出遅れながらも3着2分14秒5は褒められるタイムではないですが着差は0.4差で出遅れが無ければ勝ててた可能性もある。右回りで最後坂があって2200mのトリッキーなコースをこなせてるのであれば福島でもやれていいはずだと思うのでスタート出せてある程度の位置を取れれば巻き返せて良いと思います。上りもディープですが切れる脚が無いのでこういうコースの方が合いそうなので2走続けて大敗してますが狙ってみたいです。

Dは父ジャングルポケット、母父サンデーサイレンスで長い所は行けそうで直近左回りばかりで右回り、小回りへの対応がカギですが切れる脚が無いタイプなので行けるんじゃないかと思います。元々このクラスではコウキチョウサンの2着してたり2走前のトーセンアイトーンの0.5差など上のクラスでも勝ってる所とそこそこやれてるのでこのクラスでなら実績は上位だと思います。父、母父を見てもどこかできてもおかしくないでしょうし初福島でこの舞台がはまるようならきてもおかしくないと思います。

Lは斤量54kgトップとは3kgの恩恵があるのは魅力。鞍上、戸崎で鞍上強化、新馬戦は1800mで1.6秒差付けられて負けその後は2400m、2200m2400mと長い所を使ってきて0.5差までに収まってる。2走前中山の2200mで5着してて右回りの経験はあるので福島もこなせそう、前走の勝ち方も悪くなかったように見えたので昇級戦ですが3歳の成長力、斤量の恩恵があればやれないかなと思います。

Bは前走は障害から戻ってきての勝ち走破タイム2分40秒5は@Gの5走前、4走前のタイムと変わらないなら評価しないといけないのかなと思いました。ただここ1つしかないので上には取りづらかったのと馬格が寂しいこれはマイナス後は前走の様に乗ってくるのであれば前に行くと展開的にどうなの?というのがあるので下げざる得なかったです。

Cは前走Bと着差無しの2着はいいですが逃げて最後捕まったのは割引要因、今回同型がいるのもマイナス要因福島なので前に行けるのはいいです。自分のペースで行けるという条件付きになるのでこの評価です。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8972525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
「WIN11 秋 2017」のご案内 by その他の世界一流スーパーコピー (06/28)
今週の「パドックの眼」配信 by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
2020年1月5日(日)配信レース by G-119 もりかつ (01/05)
12月22(日)日配信レース by Rの怪物(仮) (12/23)
1月6日(日)配信レースと自信度 by ハタ坊 (01/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。