最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】

2019年06月23日

Dr.Aの前予想  宝塚記念

1番手K2番手A3番手C4番手@5番手J

展開・・・逃げ@/先行CDE/差しAHIJKBFG

ペース・・・スローペース

Kは斤量56kgで2kgの恩恵があるのが大きい。2200mという距離も京都ではあるがエリザベス女王杯で勝ってる距離で非根幹距離の適正も高い。父ハーツクライで古馬になってから馬体重が増えて牝馬の中では立派な馬体となって晩成型で今が充実期だと思います。馬場不問で重馬場でも好走歴があり今の馬場への適正もありそう阪神コースは6回走って全て馬券圏内、今回も馬券内は外さないと思ってます。これで予想終わりて位この子しか見てないです。パドックでここが買えないなら見したい位です。

Aは斤量58kgでも勝ちがあり4走前に2200mの中山記念でも勝ってます。2走前の有馬記念では稍重で2500m走ってきて上り最速で2着。海外帰りですがドバイなら大丈夫だと思います。馬場不問で重馬場でも勝ち実績もあり今の馬場にも合いそう、鉄砲も利いてて仕上がりも良いとの事なので良いと思います。

Cはスローペース予想で安定して先行できて前々で競馬できるのは強み。5走前は中山2200mオールカマーでレイデオロのクビ差、時計が掛かればこの子の出番だと思います。恐らく逃げる@キセキをぴたっとマークできる枠に入ったのも良いと思います。鉄砲も利いてて仕上がりも良いとの事、阪神コースは4回走って全て馬券圏内で3勝の実績あるコースなので良いと思います。

@は恐らく逃げますそうすると目標にされます。これがマイナス過去5走全てて4コーナーの位置より着順を上げれてない全て後ろの馬に捕まってる。相手なりに走るが、勝ちきれない、勝ち味に遅いので今回も勝ち負けはイメージしずらい。本来緩い馬場よりパンパンの良馬場の方が良いタイプなのでそこも今の馬場と合うのか気になります。ただ鉄砲は利いてて仕上がりは良いとの事、前で競馬できるので切る訳にはいかないここ1点ではいけないが相手では拾っとかないといけないなという評価です。

Jは父ハーツクライで晩成型で5歳牡馬普通に強いと思います。道悪も行けるので今の馬場も行けると思うので良いと思います。ただ調教が最終終い栗東芝であまりやってないのが気になります目一杯やれなかった状態が良くないからやれなかったとしたら下げざる得ないです。この子を狙うなら本来サウスポーだと思うので左回りの時、右回りの今回は行きずらいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8911387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
検索