アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月25日

Dr.Aの前予想 ジャパンカップ

1番手@2番手J3番手G4番手D5番手H6番手B7番手M

展開・・・逃げGM/先行KLHI/差しJ@BCDEFA

ペース・・・スローペース

まずこのレースどう考えたかというと展開です。まずどれが逃げるのか逃げたいのはどれかとなるとGのキセキは前走の様に逃げたいはずなのでキセキが勝つないし馬券圏内にくるにはスローで逃げれるかどうかです。なのでMはハナにはこだわらないみたいなのでまずこの2頭がやり合うとは思えないただ外目の枠にある程度前々で競馬したいのが入ってるのでミドルペース位になる可能性はありますがキセキの勝、馬券圏内を考えてスローと予想しました。

@は説明するまでもないでしょうがオークスの勝タイムが2分23秒8は昨年のジャパンカップ、シュヴァルグランの2分23秒7と3歳牝馬の春の時点で0.1差しかない訳で今回4kgの斤量の恩恵もあるので飛ぶという事のほうが考えづらいかなと思います。
デビューからずっと上り最速をマークしてますしやはり図抜けてると思います。

Jは前走は出遅れが全てなのでこれを無かった事にすれば東京では馬券圏内を外してません。ゲートが悪くなってきてるみたいなので内に入るよりか外目の11番枠は良かったのかなと思います。ただ外ぶん回しだときついだろうからそこは鞍上がしっかりやってくれると思うので巻き返しを期待してます。お父さんハーツクライで4歳秋というのもいいです。個人的にも現状古馬の中では1番強いと思ってるのでこのメンバーで馬券圏内には来てくれないと困る馬だと思います。

Gは冒頭で述べた通り前走の様にスローで逃げれれば十分馬券圏内はあると思います。距離がどうなのか?という見方をする方もいると思いますが菊花賞を勝ってるので東京2400mがダメだとは思えません。ひょっとしたら本当はサウスポーなのかなという気もしますお父さんルーラーシップで母父ディープで血統的にも合わないという事はないと思います。左回りは4回走って3回馬券圏内なので条件付きですが前で残っても不思議じゃないと思います。

Dは2走前スワーヴリチャードの0.5差4走前キセキの0.8差、5走前アルアインに0.3差付けての勝、前走を除けば1秒以上差をつけられてない、上りも中山でスローペースですが33秒4という脚もあり中山で出せるなら東京でもいい上りを使えると思うので位置取りが後ろ過ぎなければ最後突っ込んでこれる、3着以内なら十分可能性あるのかなと思います。

Hはここまで下げた理由は年齢です。過去データ見ると6歳以上になると成績ががくっと落ちてるのでそこが気になりました、後は前走が気に入らないです休み明けとは負けすぎかなと思います。後はボウマンが乗れないというのもマイナスかなと思います。ただ東京では3回走って3回とも馬券圏内なので入れない訳にはいかないという評価です。展開次第だと思います。スローペースになった場合速い上りはないのでどうなのかな?という感じです。

Bは前走で復活みたいな感じになってますがディープの5歳秋でもあり前走をあまり鵜呑みにしない方がいいかなと考えてます。前走もタイム的には大したことありませんしこの子は絶対平坦だと思います。買うなら京都。京都なら強く買いたいと思いますがそこ以外だとあまり強く押す気にはなれません。有馬記念勝ったのは斤量の恩恵があったからだと思うので前走勝ったからと言って完全復活かと言われると良い時と比べると物足りない印象がぬぐえません。金鯱賞と大阪杯で2度スワーヴに負けてるのでここの逆転もあるとは考えづらいです。ただこのメンバーなので馬券圏内の可能性はあると思いますし鞍上も鞍上なだけに軽視はできないなとは思います。

Mは大穴で拾うならここかなと思います。前にいってスローペースの中3着までに残せるかどうかの競馬をすると思うので鞍上も手の合ってる内田騎手に戻るのもいいと思います。サウスポーだと思うので2走前を無かった事にすれば着差も安定してて離されても前走の0.3差なのでいいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8329017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
「WIN11 秋 2017」のご案内 by その他の世界一流スーパーコピー (06/28)
今週の「パドックの眼」配信 by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
2020年1月5日(日)配信レース by G-119 もりかつ (01/05)
12月22(日)日配信レース by Rの怪物(仮) (12/23)
1月6日(日)配信レースと自信度 by ハタ坊 (01/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。