アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月30日

越後駄文「門倉との出会い」

こんばんわ越後です。
マイジャグ3で5,000枚出した越後です。
この記事は駄文です。競馬関係ありませんので、
興味の無い方は読み飛ばして下さい。

今週は予想の配信も無いので適当に
〜門倉との出会い〜 
私が門倉と出会ったのは数年前で、場所はもう無くなってしまった某フリー雀荘でした。
その雀荘はマナー重視というよりは ゆるーい感じで、常連同士が雑談したりで笑いが絶えない様な雀荘でした。
その雀荘に通い出した時に常に疑問に思う異様な光景がありました。
門倉が麻雀をしている時は常に何人かが彼の後ろで門倉が麻雀をしているのを見ているのです。
雀荘に来てるのに麻雀せずにひたすら門倉の麻雀を見てるんです。
その時は自分が門倉の後ろで見てる側になるとは思っていなかったので、



gazou_0344.jpgundefined



と思っていました。
それから門倉と同卓する機会があり、コテンパンにやられてしまいました。
門倉と同卓する度にボコボコにやられていました。
麻雀スゴく強いんです。
トップ率4割で連帯率7割強ぐらいあったんじゃないでしょうか。
そして局が終わる度に門倉の後ろで見てる人たちが「東3局の何巡目に何を切ったのはなんでですか?」等の質問を門倉にしていて門倉はすべて細かく説明していたんです。

門倉と同卓する度に

yjimage.jpgyjimage.jpgyjimage.jpg

となっていた私は、恥を忍んで門倉の後ろで見せて貰ったんです。
そしたら

373deb8c55b988455394961b07cb0cfb_10868.jpegundefined


やってる事のレベルが違いすぎてほとんど理解ができませんでした。
極端な例ですが、漫画の「天牌」に出てくる様な打牌を連発していて質問ばかりしていましたが、
後ろで見てた時のすべての打牌を門倉は覚えており、上家がなんとかだから〜等、毎回丁寧に教えてくれました。
半分ぐらいしか理解できてませんでしたがwww


今でも後ろで見させて貰う事がありますが、全部は理解できませんが、読みの深さには驚かされます。

麻雀の実力アップには自分だけでは必ず限界があると思います。
私はネットを見たり麻雀戦術書を読んだりしましたが、門倉の麻雀を後ろで見て教えて貰った事が一番参考になったなぁと思います。
と言っても私の実力はまだまだですけど・・・

門倉に教えてもらった中で一番印象に残っているのは麻雀は和了する事が目的ではなく、和了までの経過が大切だと言われた事です。
経過が大切だと思う事はもちろん麻雀だけではなく、競馬も同じだと思うんですよね。
なぜAという馬を選んだのか、なぜBの馬は前予想から消したのか
予想配信についてはすべて門倉の中で根拠があって行っている事なんだと思います。

なのでそういう質問はどんどんしても問題ないと思います。

それでも的中率100%なんていうのは不可能だと思いますが、
門倉の買い目と収支を見ているので、年間トータルでかなり
プラスになっています。
複勝、ワイドが多いので派手に勝つ事はあまり無いですけどね。
たまーに3連単とかで1,000万クラスのプラス収支になる事があるんですけど、吉野家とか安い中華料理しか奢ってもらった事ないんですよねぇ(笑)

門倉は競馬で勝ちたかったら経営者になれとか戯言(笑)を言っていますが、
それは私は極論だと思います。

でも自分なりにどう理解して糧としていくのかという目線で戯言(笑)を見るのはマイナスになる事は無いと思います。
学びが大切とブログに書いてありますが、そういえばあんな事言ってたなくらいにでも思っていて損は無いと思います。
もちろん人生はお金だけでは無いと思いますが、少しでも皆さまの人生がこのブログを通して豊かになりますように陰ながらご健闘を祈っています。
暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて下さい。

Club−K 越後

タグ:麻雀 門倉
この記事へのコメント
B-031のマイロです。
本日、8月分のSP追加費用
7,560円を振り込み完了しています。
確認お願い致します。
Posted by マイロ at 2016年08月01日 22:30
G-105ゆいちゃんずです。
今日、楽天銀行から千葉銀行へSP差額分2160円振り込みしました!確認されてますでしょうか?たびたび失礼します

>>入金確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by ゆいちゃんず at 2016年08月01日 21:19
B-028のヒロです。
門倉さんの予想にはつくづく驚き、感動の連発です!!
門倉さんみたいな神予想できるよう自分も勉強して頑張ります!!
6日からの配信も楽しみにしてます!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

8月6日からの配信をSPコースにしたいのですが差額\7560振り込めばいいですか?
時間余裕あるときでいいので返信お願いします。
Posted by ヒロ at 2016年08月01日 20:49
会員ナンバーのりょーつかんきちです。今日今月の分の代金振り込みました。確認お願いします。

>>Pコースでお振込み確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by りょーつかんきち at 2016年08月01日 20:33
今程、千葉銀行へ8月分SPの差額2160円を振り込みしました。
確認をお願いします。


>>入金確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by F-75 キラリ at 2016年08月01日 13:08
B-061細沼です。
出合いって大切ですよね!
門倉さんには
人を引き付ける力が
あるんですね。
きっとオーラが
凄いんでしょうね!
私も、YouTubeから
『こんばんは〜門倉でーす。』
のフレーズから
なんか、ピンッときて
すぐにファンになってしまいました。



Posted by 細沼 at 2016年08月01日 10:16
D027のピンクパンサーです。今日の結果有り難うございます&#10071;一言いいたいです。もうわくわく感MAX状態です。来週からお願いします。自分なりの予想も作りあげたいです。

>>門倉です。私がもっと3連単 3連複 馬単 馬連 を1点で当てられるくらい実力があればいいのですが、今の私の実力では現状(複勝 、ワイド)が限界です。中京記念の時のように2頭軸で当てられるように頑張りますがどうしても自信のあるレースしかお届けできないので、複勝中心になります。今日も「特別会員」の方は私の予想を軸にに皆さん3連系の馬券を購入されているようですが、かなりの方が的中して何よりです。来週もこの調子で頑張ります。
Posted by ピンクパンサー at 2016年07月31日 19:17
ひでです
8月からSP会員希望で本日 不足分7560円を振り込みました。
お手数ですがご確認の程、宜しくお願い致します。

>>SPでお振込み確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by ひで at 2016年07月31日 18:43
越後様へ
 G-041上田真由美です。
門倉様との出会いのお話、有り難く拝読致しました。私にとっても、門倉様は大きい存在です。
本日の配信はありませんでしたが、自分のスタイルを変えず、月曜日から研究し、札幌11Rは2番の複勝で取ることが出来ました。そして、取っても安いと判断し、新潟は見!その代わり小倉11Rを
欲を出し、3連単勝負しやられました。7番を頭に持ってきていたのに悔しいです。そこは複勝でしょ!と門倉様の指導が入った気分です。
でも、札幌の方は、門倉様に背中を押されたように自信を持って買う事ができました。
また、エピソードお聞かせくださいね。

>>おめでとうございます。門倉です。実は今日の私の「第1期特別会員」への配信が
札幌11R2番複勝 11番の複勝(11番が1番人気でビックリ!)
小倉11R 3−7ワイド 3−6ワイド
新潟11R 13番 複勝でした 確かに安い!
他に買う馬がいませんでした。しかし6連複でした。「次の3連複」!

いよいよ来週から始まる配信本番に向けて頑張ります。
Posted by 上田真由美 at 2016年07月31日 17:35
C-009 笹倉
越後様
門倉さんとの出会いのお話ありがとうございました。
なんとなくですが門倉さんの人柄がわかりました。
やっぱり人を寄せ付ける魅力があるんだと思います。
競馬も来月からの配信でもっと楽しめるようになり
競馬の見方も変わるような気がします。
また他のエピソードなどあれば教えて下さいね!
Posted by 笹倉 孝幸 at 2016年07月31日 06:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5294862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
「WIN11 秋 2017」のご案内 by その他の世界一流スーパーコピー (06/28)
今週の「パドックの眼」配信 by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
2020年1月5日(日)配信レース by G-119 もりかつ (01/05)
12月22(日)日配信レース by Rの怪物(仮) (12/23)
1月6日(日)配信レースと自信度 by ハタ坊 (01/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。