アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月18日

門倉雅人の競馬で勝ちたいなら経営者になれ!VOL2

なかなか時間がなくVOL2をかけなかったのですが、何とか時間ができてきたのでVOL2を書きます。但し大切なことはVOL1を熟読することです

VOL1だけで「競馬で勝ちたいなら経営者になれ!」の意味がご理解できばあなたは「競馬」だけでなく人生の勝ち組になれるでしょう。何を持って勝ち組か? 「いい車に乗っていいる」「いいバッグを持ってる」
「いい家に住んでる」ということですか?

私は絶対に違うと思います!

「1000円のTシャツ」を着ていても アルマーニに見える、3000円のバッグを持っていても、ビトンに見える」どうしてですか?

それはその人自身が「ブランドだからです」

どうすればそうなるか?竹野内豊もCMで言ってますが「格好だけじゃ だめだぞ」この言葉が大好きです。
「中からあふれてくるもの その人のオーラ 思いやりの心」

これらがその人のブランドを作るのです。 では どのようにして作るか?

それは 「学び」=「人間力」

まず 「動と静」を学んでください。

「静」 動かず静かに学ぶ

私も師匠に2年ついて学び、その間は一切馬券購入を許されませんでした。

「動」実際動いて馬券購入する

覚えたら実践あるのみです。ここでみなさんが勘違いされていることは

「掛け金が少ないから」意味が分からない。この言葉は嫌いです。私が師匠から馬券購入を許されたのが一ヶ月の元手が1000円でした。それがなくなったらその月は終わりです。とにかく厳しかった。それでも4年間ついていきました。そして今があります。

どうですかそれでも「掛け金が少ないから」なんていえますか?少なければ増やせばいいんです。

そこに計画性 先見の眼が必要です。「有馬記念」がもうすぐあるからお金をためる。そんなことを言う方もいらっしゃいますが、ためたお金を「有馬記念」でなくす。これが今までのあなたです。これではだめです。

「有馬記念」があるから「〜〜賞」で軍資金を作って「有馬記念」で勝つ。

次の事業展開をしたいから、「〜〜企画」を成功させる。そしてこの利潤を次のプランに全て注ぐ。これが成功する経営者の考え方です

ただ毎週競馬をやってレースを消費するのではなく、その先の目標を必ず決めること。「今年のJCは大勝負!」「有馬にそれまでの利益を50%注入!!」それは個々によって違いますが、「そのために今どうすべきか」「途中経過のレースをどうすべきか」「今月いくら利益を出したいか」「今週GVはあるが来週のGUにあの馬が出るからそれを狙いたい」計画性を持って年間レースを消費してください。

毎月競馬で5万円負けていたあなたが毎月10万円勝てるようになった。差額15万円。年間180万円、10年で1800万円の差。小さいマンションを購入できる。それくらい違います。

そこには今までと違う自分がいるはずです。

まとめると競馬をやる上で大切なことは

「静と動」 「学びと実践」とにかく今は「学び」

「競馬が好き」という最高のハードに「最高のソフト(学んだ最高の知識)」を入れて、スーパーコンピューターを完成させてください。10年後の自分のために

                                     門倉 雅人
この記事へのコメント
土曜日のテスト配信
日曜日の門倉様の買い目
ありがとうございました。

YouTubeの前予想をチェック
新聞を握り締め中山競馬場でいざ実戦。
ドキドキわくわくです(少額資金ですが 笑)。

馬体重の発表からパドックの周回
函館記念1Rくらいですよ。
福島メインの頃には何が何だかわからなくなっちゃいました...
自分で見る事が出来たのは...。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

あの短時間での配信と決断力は
すばらしいとしかいいようがありません。

また1期の先輩方も門倉様の買い目プラス自らの判断力
により勝ち組(すなわち競馬に勝ちたいなら経営者になれ)
になられているのだと思います。

自分自身が、このようになれるのか
あの短時間での判断力と決断力が持てるのか
自問自答しながらの帰宅の途となりました。

まだまだ 門倉様 Club Kの皆様 諸先輩方の
皆様少しでも近づけるよう学ばせて頂きたいと思います。
若輩者ですが、これからもご指導の程よろしくお願い致します。

>>コメントありがとうござい増した。門倉です。
 私も最初は何が何だかさっぱりわかりませんでした。紙面もさっぱりわからず、ただ◎ 〇 などが付いている馬を買えばいいんだ、と思いいつもはずれ(最初2年は馬券購入はさせてもらえませんでしたが)。
とにかく今のように紙面で絞って「パドックの眼」で確認できるまで4年かかりました。今は勝ったり負けたりですが、とにかく学んでください。いいわけですが先週の福島11Rの2番はかなり自信がありましたが、あれだけ前をふさがれては、抜け出そうにも無理です。私にもそこまでは予想できません。よって100%的中は無理なのです。それが競馬です。今はそれも受け入れなければいけません。私も何回も泣かされてきました。私の持てる者はできるだけ皆さんに配信していきます。ですから「競馬を嫌いにならず、馬を可愛く思ってやってください」



  
Posted by ぱぴ at 2016年07月21日 16:08
カミカゼです。

自分の好きな事、真剣に取り組みたいと思っている事は、誰でも一つくらいはあると思いますが…

誰もが最高の指導者の元で学べるわけではありません。
始めたくても方法が分からないまま時間だけが過ぎて行く人も居るんじゃないかと思います。

それは、競馬に限った事ではありません、スポーツでも職業でも色々な事に当てはまると思います。

しかし、私は門倉さんと言う自分で見つけた最高の指導者の元で学ぶ事ができます。
このチャンスを活かさなければ、この先どんなに大きなチャンスが目の前に転がってきても気付く事は無いんでしょうね。

お忙しい中、返信コメントありがとうございます。

>>ありがとうございます。いつも「エナジー」頂きます。ただ私は師匠に教わったことを皆様に伝えているだけです。この暖かいコメントを師匠が聞いたらきっと喜ぶと思います。  門倉 雅人
Posted by カミカゼ at 2016年07月20日 23:34
このブログはホント為になる事だらけですね。ただ予想だけを発信してる方とは違いますね。とても為になります。門倉様には今後ともご指導御鞭撻の程よろしくお願いします。
Posted by こがたかゆき at 2016年07月20日 09:08
振り込み確認お願いします。

>>確認いたしましたが8640円だけでした。(8月の月会費)入会金がまだのようです(5400円)。ご確認をお願いいたします
Posted by キラリ at 2016年07月20日 06:35
ガレオンです。
門倉さんはやっぱり他の予想する人たちとは、全く違うと思い
うれしくなりました。
そして自分が変わらないといけないと思いました。
競馬の話ももちろんですが、こういう話もたまにはお願いしますね。
門倉さんの師匠もすごい人だったんですね。
いつか、映画関係者がここを知って映画にすればいいのにって思いました。

>>門倉です。ありがとうございます。賛同していただいて。ガレオンさんのような方ばかりだとこのブログもやりやすいんですが。また今週頑張ります。応援してください。
Posted by ガレオン at 2016年07月20日 02:46
振込ましたので確認よろしくお願いします。

>>お振込み確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by たか at 2016年07月19日 21:46
カミカゼです。

競馬に勝ちたいなら経営者になれ Vol2
読ませていただきました。

再度Vol1も読み返させていただきました。
自分は、競馬を経営と考えた事は無かったかもしれません、自分なりに競馬を経営と置き換えたとき、今までの自分の経営、資産運用は行き当たりばったりの宝くじを買うようなものだったのだと思います。

何の武器(知識、計画、企画力)も持たずに戦地に出る様なものです。

目先の金に操られていただけだったと思います。

せっかく、門倉さんと出会い学ぶ機会を持てたのですから、自分の勝手な概念を捨て門倉さんの競馬哲学を素直に取り入れ学び、最強の武器(知識、計画、企画力)を身に付け戦地に出たいと思います。

私は、4期入会の者ですがご指導の程よろしくお願いいたします。

>>門倉です。神風さんは絶対にいい馬券師になれますよ。この話を100%理解されましたね。私もうかうかしてはいられない。私の持つ知識を全て伝授いたしますから、最強馬券師になった時に「ガチンコ勝負」しましょう
Posted by カミカゼ at 2016年07月19日 19:48
モノポンで本日8月分のSPコースの足らずと9月分のSPコース料金入金させていただきました。お手数ですが確認していただけますでしょうか?

>>確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by モノポン at 2016年07月19日 17:37
今日振り込んだのですが確認できていますか?

かとひろ
>>確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by かとヒロ at 2016年07月19日 14:55
今日振り込んだのですが、確認できていますか?
かとヒロ
>>確認いたしました。ありがとうございました。
Posted by かとひろ at 2016年07月19日 12:23

いつも門倉様の言葉は自分に当てはまり
しみじみと言葉を噛みしめて読んでいます。
馬に対する気持ちや競馬に対する事など勉強する事ばかりです。
これからも門倉様と一緒に競馬をもっと楽しんで行けたらと思います。
Posted by 笹倉 孝幸 at 2016年07月19日 09:12
負けると次こそは勝つと意味を持たないレースに掛けて負け

たまに大勝ちすると、今日はツイてるから次も勝てると大金勝負で大負け・・・

取り返したいがために、馬よりオッズを見て馬券購入(汗)

完全に負け組な考え方でした。

でも、門倉さんの動画を見たことにより、自分でレース予想をし、馬券を当てる楽しさを知りました。

ただのギャンブルから、本来あるべき競馬を楽しむ気持ちを持ちました(汗)

仕事柄パドックをいつも見ることが出来ないですが、門倉さんの予想動画を聞き、自分なりの予想もたて、競馬を楽しみながら、経営者の考えも身につけていきたいと思います。


第2期さだ


>>いつもありがとうございます。門倉です「VOL2]を読んでいただいて少しはご理解いただけたようですね。私は、なかなか理解できずにいつも師匠に叱られっぱなしでした。目の前のレースに手を出して負ける・・・これはツキの流れが「つかない状態」で継続しています。もしまだレースをしたいなら、流れを変えるためにしっかり予想をして、1R「見」にしてみることが大切です。私だって9R 10R 12Rなどをやりたいですが、師匠から言われたとおりに予想をはじめると1日3Rまでが限界です。分かりやすいRがあれば何とか4Rまでなら。ですから先日の「函館記念」は難しいと申したように1着は買えますが普通2 3着は馬券候補にもできないはずです。 7時間考えました。それがあの候補たちです。ですから「VOL2]で申したように計画性のある競馬をして頂ければと思います。(失言 生意気なところがありましたらお許しください)         門倉 雅人
Posted by さだ at 2016年07月19日 09:09
時雨です。
日曜日の「買い目」ありがとうございました!微々たる額ではありますが複勝で勝たせて頂きました。

さて、今回の「〜経営者になれ!vol2」もじっくりと読まさせて頂きました。
門倉様の御師匠様のお話ももっと聞いてみたいものです。
私はまだまだど素人ですが、「買い目」を頂いたレース以外はお金を掛けずにパドックから勉強しています。
日曜日も録画していた各レースを朝方まで見て勉強してました(><)
これからも門倉様に教えを受けつつ頑張って行きたいと思います!

競馬で豊かな人生を…、実践していけるように!

>>門倉です 時雨さんは今後競馬で生計を立てられる組だと思います。「学び」これがいかに大切かを理解できたように感じます。
私も、まだまだ「人間力」が不足しているので、競馬を通して学んでいこうと思います。「共に学び」そして「Wealthとともに」。期待しております
                        
                        門倉 雅人


Posted by 時雨 at 2016年07月19日 07:40
門倉さんはじめclub-kの皆さん、はじめまして。
マーメイドSでの直前パドックにて細すぎるとの判断からシュンドルボン、ハピネスダンサーの2頭切りからのリラヴァティ勝負での勝利に驚かされ、宝塚のマリアライト一点勝負(しかも単勝)を目の当たりにして入会を決めた者です。

競馬歴はまだ一年経ってませんが毎週門倉さんの動画を見て予想の立て方を学び、ブログで競馬への姿勢とゆうか向き合い方を学ばせて頂いております。
ありがとうございます。

マーメイドC以来パドックの重要性を知り、毎週土日はグリーンチャンネルで1Rからパドックを注意深く見て気になった馬がその後の本番でどうなるかを見ては一喜一憂してます。(予算の都合上全レース[見]ですが・・。)

さてこの度[パドックの眼]を開始するとの事で嬉しくて仕方ないです。確実に入門させて頂きます。

前置きが相当長くなってしまいましたが、実は一昨日パドックを見ててどうしても腑に落ちない事があったので質問させて下さい。

以前門倉さんがパドックで前を歩く馬との間隔が極端に詰まってる馬は+1pと言われてました。
1日中パドックを見ているとそういった馬を何頭か見かけるのですが、土曜日に3頭が極端にくっついて周回してるのを見かけたので、この場合はどう考えればいいのだろうと悩みました。

結局レースでは最後尾を歩いていた馬だけが好走してました。でも真ん中を歩いていた馬だって前と極端に差を詰めて歩いていたので・・何でかな?

この疑問が未だによく分かりません。
加えてここにしていい質問だったのかも分かりません。板違いだったらすみません。何せド素人なもので一つ不可解な事があると気になって仕方なくなるものでして。

是非お時間ある時で構わないので教えて頂けると嬉しいです。

では皆様お身体、夏バテには用心してお仕事精進してください。長文失礼いたしました。







Posted by masaru at 2016年07月19日 01:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5260090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
「WIN11 秋 2017」のご案内 by その他の世界一流スーパーコピー (06/28)
今週の「パドックの眼」配信 by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
2020年1月5日(日)配信レース by G-119 もりかつ (01/05)
12月22(日)日配信レース by Rの怪物(仮) (12/23)
1月6日(日)配信レースと自信度 by ハタ坊 (01/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。