アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月26日

目黒記念

なんか好きなレースなんですよね〜

G1 しかもダービーの後のレースというなんか目立たない位置づけ

通常のメインレースでもいいと思うぐらいなんだけど・・・・

今週は人気の女性ジョッキーの藤田菜七子さんが騎乗されますね

負担重量48キロ トップは58キロなんでその差10キロ

2500メートルという長距離 どーいう展開になるんでしょう

個人的には毎年ダービーより楽しみにしているレースです


2016年05月23日

オークス回顧

シンハライト飛んで来ましたね チェッキーノも強かった

ビッシュは鞍上デムーロさすがといった競馬か・・・

残念だったのは桜花賞に続いてデンコウアンジュが前をふさがれてしまった事

たらればはしょーがないが、2回連続はかわいそうだなぁ

まだ3歳だからがんばろーな

2016年05月22日

オークス

平安ステークスは見事に敗退、アスアノロマン強かったです!

気を取り直して・・・

今年は強かった桜花賞組から、シンハライト アドマイヤリード デンコウアンジュ

そして現在2番人気のチェッキーノ 長距離適正はありそう

1、2番人気が入ってしまってるが、この4頭なら馬券的には3連単のBOX勝負だろうか?

門倉雅人の第77回オークス前予想

昨日の平安ステークスは前予想通り 6クリソライトの複勝1点勝負で1.8倍×30万=54万ゲット

皆さんはどうでしたか?

好評?にお応えして(調子に乗って)今回は新潟11R(韋駄天ステークス)と東京11R(オークス)の前予想をしてみました。
今回はかなり長くなるのでYouTube( https://www.youtube.com/channel/UCdlgH_stmHbcbwihbpVYb_Q )
にupしましたのでよかったら見てください。

2016年05月21日

門倉雅人の平安ステークス(2016)予想(京都競馬場)

平安ステークスの前予想!!

YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCdlgH_stmHbcbwihbpVYb_Q)で配信しているように
私は前予想だけではあまり馬券を購入しません。必ず前予想で4頭から6頭くらいに絞ってから、パドックを見て購入を決めます。

今日はその前予想をお届けします。

展開的にショウナンアポロンがにげるとしたら、ミドルペース〜スローペース よって上がりが36.5くらいでとどきますが、京都なので前残りも考えます。

前残りになるとしたら上がり37、5では上がらなければ勝てないとすると

6クリソライト  7ブライトアイディア 12アムールブリエ 14アスカノロマン

差しの競馬になるとすると36.5くらいは欲しいとすると

2ドコフクカゼ  4ロワジャルダン 8トラキチシャチョウ 9ラインルーフ 13トップディーヴォ

この中で調教がいい馬は 2番 6番 7番 13番 14番

実績だと 4番 6番 14番

これらと後3条件(書くと長くなるので省きます)を加えると

前予想は

6番 14番 2番 4番 7番 8番(気持ちのある順番に書いてあります)が複勝馬券の対象と考えます
(前予想なら6番の複勝です)

                                         (BY 門倉雅人)

 

競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのか?VOL2

「競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのか?」 VOL2


ここからは「競馬で稼ぐ」ための話を中心にしていきます。

VOL1の続きで「どうやって単勝複勝を買う馬を決めるか」です

基本は複勝を買いますが予想するときは必ず1着になる馬を買います。そしてそれが人気で買えない時(単勝2.3倍などの時ー2016NHKマイルの時のような)は
1)そのレースを買わない(見のレース)ーでもGTだと買いたいですよねー我慢!!
2)その馬がいないと思って予想するーこれは少しリスクあり
のどちらかに私はしています。

「そんなの当り前じゃないか!!」っていうでしょ?でもその当たり前ができないから負け組なんです。
私もそうでした。だから1番人気から3連単!!ーああ負け組・・・

ここに気付いて!!
2)の1着になる馬がいないということは
馬単も3連単も馬券として存在しないということですよ

ですから私は固く複勝にしています

次に例えば前走GVで1着の馬が同じGVで負けたとしたらどうして負けたのでしょうか?

1)相手が今回は強かったー確かにありますね〜
2)今回は調子が悪かったーこれもありますね〜

1)は、わかりますか?分かりにくいですよね?おそらくオープンクラスからの上がり馬に負けたりするのでしょう。それはやってみないと分かりにくいですよね。 2)は、調教でわかるときもありますが、調教で頑張る馬もいるんです。
 よってこれらは分かりにくいです。「他になにかあるんですか?」と思われますよね?

「あるんです!!」

「展開です!!」
前回勝っても、今回の展開ために負けることが多いように思われます。

よって展開予想を必ずしてください。

自分でレース中継をして見てください。−あなたは「レース実況できます!!」

そして3つくらいの展開を想像してください。なんとなくレースが見えてきます。
その時自分で「〇〇〇〇〇〇〇〇」が差した!!とか「〇〇〇〇〇〇〇〇」だ!!と言った馬の複勝を私は買います。

ここまで来ればあなたは中級者!!
十分競馬の勝ち組です。


上級になるために!!「競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのか?」VOL3はまた次回。

ここまで読んでいただきありがとうございました。(BY 門倉雅人)

平安ステークス

4番 ロワジャルダンいい枠がとれたな〜 相手として気になるのは3頭ほど・・・・・

ロワジャルダンから流すか、複勝1本にするかが迷う・・・・・   

まぁ明日の馬体重など見てからですかね〜

15頭立てだが、外枠、58キロはきついよなぁ

競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのかVOL1?

「競馬を楽しむのか?的中させたいのか?稼ぎたいのか?」VOL1


これはどこまで行っても答えが出ないという方は楽しんだ方がいいと思います。私もつい最近まで「楽しみたいし、稼ぎたい」でした。しかしこの両方は同時に存在しないのです。たまたまその状態が継続するときがありますが、トータルすると必ずマイナスです。

ではどうすればいいか?

まずどちらにするか(楽しみたいのか?稼ぎたいのか?)を決めてください。

楽しみたい方


3連単の軸を決めて、ほぼそう流し状態で馬券を購入したり、馬連だったりワイドだったりを購入して配当を楽しんでください。これはこれで間違った買い方ではありませんし、また競馬の醍醐味でもあります。


稼ぎたい方

単勝と複勝だけを購入してください。これは当たった時の醍醐味が3連単や馬単ほどはありませんが、トータルして勝ち組になります。

私も3連単が大好きで13頭BOXなんて言う買い方をしたことがありましたが(その時はさすがに的中しましたが)その当時トータルすると毎年必ず負け組!!

そして今の購入方法に変えました。

ヴィクトリア.jpg勝ち組です

こんな言葉があります

「予想上手の馬券下手」
よくこんな話を聞きませんか?
「軸は当たっていたのに」 「あれは買えないよ」 「1着2着は当たってたのに3着が違った」
こんな話ばかり。
はずれの言い訳!!

では「単勝 複勝を買えばいいのか!! それで儲かるんだ!!」

と思われますよね。それはあくまでトータルで稼ぎたい方だけです。楽しみたい方は競馬の醍醐味を味わえばいいんです。決して間違っていません。

ではどうやってあなたは単勝と複勝を買う馬を決めますか?

「競馬を楽しむのか?的中させたいのか?稼ぎたいのか?」VOL2へ (BY 門倉雅人)




2016年05月15日

2016年5月15日ヴィクトリアマイル 60万ゲット!!

2016年5月15日ヴィクトリアマイル 一番人気はミッキークイーン 確かに強い馬ではあるが過去の実績から見て430キロ以下の馬はこのレースに勝ってない。2番人気のショウナンパンドラは東京競馬場はあっているが、エンジンがかかった時にはもう遅く、届かない。

しかしこの2馬が実力上位!!そこで悩んだ結果こんな買い方をしました。

ヴィクトリア.jpg

結果は見事にストレイトガールが一着!! こんな時はいつも思うが単勝にしとけよ!!しかしこれを単勝にすると3着なんだよね!!

払い戻しは 4.1×150000円=615000円

良かった良かった!! ちなみに単勝なら 17.7 ×150000=2,655,000円〜〜〜〜(まだ言ってんの!)

ちなみにNHKマイルは40万ゲット!!(YouTube 門倉雅人 で配信)どうやって当たり馬券をとるかは
YouTube内で説明してます。

この時は18番レインボーラインの複勝を5万円購入でした

どうして購入できたか?
(YouTube内ではその理由をカットしてあります)

1.前足の出がいい
2.チャカついていましたが、全体的には落ち着いていました
3.一間歩が大きい
そのほか3つありますが、なかなか見分けにくいのでこれからこのブログやYouTubeでご説明していきますので早く慣れてみんなで(このブログの視聴者の方と私)豊かで楽しいRich Lifeを過ごしましょう。

                                     (By 門倉雅人)

2016年05月13日

お馬さん

明日は安田記念のキップである京王杯だ。名前がキザだが、1枠1番ロサギガンティアから流そうかな

sp0006.jpg

これがロサギガンティア
プロフィール
最新コメント
「WIN11 秋 2017」のご案内 by その他の世界一流スーパーコピー (06/28)
今週の「パドックの眼」配信 by 正規品と同等品質のコピー品 (05/27)
2020年1月5日(日)配信レース by G-119 もりかつ (01/05)
12月22(日)日配信レース by Rの怪物(仮) (12/23)
1月6日(日)配信レースと自信度 by ハタ坊 (01/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。