最新記事
カテゴリーアーカイブ
【スポンサーリンク】
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
【スポンサーリンク】
写真ギャラリー
【スポンサーリンク】
ファン
【スポンサーリンク】
【ランキング】
ブログランキングに参加しています!  応援クリックお願いします!
にほんブログ村

2016年05月28日

門倉雅人の目黒記念予想!穴党のために

目黒記念のが最終レースって誰が決めたの?面白いレースなのに!
ハンデ戦 2500M しかもGU

どう考えても「実に面白い」


NHKマイル.jpg



今回の目黒記念はあれると読んでます。その理由はYouTubeにUPしてあるのでみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCdlgH_stmHbcbwihbpVYb_Q


ヴィクトリアマイル.jpg



私は基本的に1レース 複勝1点勝負なので 大勝はできませんが、極まれに3連単を買いますが外れること前提です。

それが今回のような気がします。この目黒記念は穴のにおいがします。(個人の感想です)

門倉雅人のダービー予想

いよいよダービーです! 皆さんのダービーの思い出はどんな内容、どのレースですか?私は何といっても
ウオッカが勝ったダービーです。

私が今回はウオッカが勝つと言ったらみんなに笑われました!!

あの時の興奮は、忘れられません。単勝を10万円持ってました。(10.5×100000=105万円!!)

今回は共同通信杯と皐月賞でディーマジェスティーの単勝と複勝をとらせていただいたので、
ディーマジェスティーを買わないといけないかなと思いますが、みんな(競馬解説者たち)は軽視していたのに、いざその強さに気付くとどの予想もみんな同じ。情けないの一言です。プロなんだからもっと早く気付いてほしいものです。



ヴィクトリアマイル.jpg



しかし、今回はオッズが低すぎて複勝は買えないので単勝にします。たとえ1着に来なくてもご祝儀馬券だと思ってあきらめがつくから。

NHKマイル.jpg
まだUPして4回目なので当たり馬券が3枚しかありません(基本1レース 複勝1点勝負なので)いつも同じ馬券の写真で申し訳ありません





今回は他に買いたい馬がいます。YouTubeに公開してありますのでみてください
( https://www.youtube.com/channel/UCdlgH_stmHbcbwihbpVYb_Q )

2016年05月26日

目黒記念

なんか好きなレースなんですよね〜

G1 しかもダービーの後のレースというなんか目立たない位置づけ

通常のメインレースでもいいと思うぐらいなんだけど・・・・

今週は人気の女性ジョッキーの藤田菜七子さんが騎乗されますね

負担重量48キロ トップは58キロなんでその差10キロ

2500メートルという長距離 どーいう展開になるんでしょう

個人的には毎年ダービーより楽しみにしているレースです


2016年05月23日

オークス回顧

シンハライト飛んで来ましたね チェッキーノも強かった

ビッシュは鞍上デムーロさすがといった競馬か・・・

残念だったのは桜花賞に続いてデンコウアンジュが前をふさがれてしまった事

たらればはしょーがないが、2回連続はかわいそうだなぁ

まだ3歳だからがんばろーな

2016年05月22日

オークス

平安ステークスは見事に敗退、アスアノロマン強かったです!

気を取り直して・・・

今年は強かった桜花賞組から、シンハライト アドマイヤリード デンコウアンジュ

そして現在2番人気のチェッキーノ 長距離適正はありそう

1、2番人気が入ってしまってるが、この4頭なら馬券的には3連単のBOX勝負だろうか?

門倉雅人の第77回オークス前予想

昨日の平安ステークスは前予想通り 6クリソライトの複勝1点勝負で1.8倍×30万=54万ゲット

皆さんはどうでしたか?

好評?にお応えして(調子に乗って)今回は新潟11R(韋駄天ステークス)と東京11R(オークス)の前予想をしてみました。
今回はかなり長くなるのでYouTube( https://www.youtube.com/channel/UCdlgH_stmHbcbwihbpVYb_Q )
にupしましたのでよかったら見てください。

2016年05月21日

門倉雅人の平安ステークス(2016)予想(京都競馬場)

平安ステークスの前予想!!

YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCdlgH_stmHbcbwihbpVYb_Q)で配信しているように
私は前予想だけではあまり馬券を購入しません。必ず前予想で4頭から6頭くらいに絞ってから、パドックを見て購入を決めます。

今日はその前予想をお届けします。

展開的にショウナンアポロンがにげるとしたら、ミドルペース〜スローペース よって上がりが36.5くらいでとどきますが、京都なので前残りも考えます。

前残りになるとしたら上がり37、5では上がらなければ勝てないとすると

6クリソライト  7ブライトアイディア 12アムールブリエ 14アスカノロマン

差しの競馬になるとすると36.5くらいは欲しいとすると

2ドコフクカゼ  4ロワジャルダン 8トラキチシャチョウ 9ラインルーフ 13トップディーヴォ

この中で調教がいい馬は 2番 6番 7番 13番 14番

実績だと 4番 6番 14番

これらと後3条件(書くと長くなるので省きます)を加えると

前予想は

6番 14番 2番 4番 7番 8番(気持ちのある順番に書いてあります)が複勝馬券の対象と考えます
(前予想なら6番の複勝です)

                                         (BY 門倉雅人)

 

競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのか?VOL2

「競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのか?」 VOL2


ここからは「競馬で稼ぐ」ための話を中心にしていきます。

VOL1の続きで「どうやって単勝複勝を買う馬を決めるか」です

基本は複勝を買いますが予想するときは必ず1着になる馬を買います。そしてそれが人気で買えない時(単勝2.3倍などの時ー2016NHKマイルの時のような)は
1)そのレースを買わない(見のレース)ーでもGTだと買いたいですよねー我慢!!
2)その馬がいないと思って予想するーこれは少しリスクあり
のどちらかに私はしています。

「そんなの当り前じゃないか!!」っていうでしょ?でもその当たり前ができないから負け組なんです。
私もそうでした。だから1番人気から3連単!!ーああ負け組・・・

ここに気付いて!!
2)の1着になる馬がいないということは
馬単も3連単も馬券として存在しないということですよ

ですから私は固く複勝にしています

次に例えば前走GVで1着の馬が同じGVで負けたとしたらどうして負けたのでしょうか?

1)相手が今回は強かったー確かにありますね〜
2)今回は調子が悪かったーこれもありますね〜

1)は、わかりますか?分かりにくいですよね?おそらくオープンクラスからの上がり馬に負けたりするのでしょう。それはやってみないと分かりにくいですよね。 2)は、調教でわかるときもありますが、調教で頑張る馬もいるんです。
 よってこれらは分かりにくいです。「他になにかあるんですか?」と思われますよね?

「あるんです!!」

「展開です!!」
前回勝っても、今回の展開ために負けることが多いように思われます。

よって展開予想を必ずしてください。

自分でレース中継をして見てください。−あなたは「レース実況できます!!」

そして3つくらいの展開を想像してください。なんとなくレースが見えてきます。
その時自分で「〇〇〇〇〇〇〇〇」が差した!!とか「〇〇〇〇〇〇〇〇」だ!!と言った馬の複勝を私は買います。

ここまで来ればあなたは中級者!!
十分競馬の勝ち組です。


上級になるために!!「競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのか?」VOL3はまた次回。

ここまで読んでいただきありがとうございました。(BY 門倉雅人)

平安ステークス

4番 ロワジャルダンいい枠がとれたな〜 相手として気になるのは3頭ほど・・・・・

ロワジャルダンから流すか、複勝1本にするかが迷う・・・・・   

まぁ明日の馬体重など見てからですかね〜

15頭立てだが、外枠、58キロはきついよなぁ

競馬を楽しむのか的中させたいのか?稼ぎたいのかVOL1?

「競馬を楽しむのか?的中させたいのか?稼ぎたいのか?」VOL1


これはどこまで行っても答えが出ないという方は楽しんだ方がいいと思います。私もつい最近まで「楽しみたいし、稼ぎたい」でした。しかしこの両方は同時に存在しないのです。たまたまその状態が継続するときがありますが、トータルすると必ずマイナスです。

ではどうすればいいか?

まずどちらにするか(楽しみたいのか?稼ぎたいのか?)を決めてください。

楽しみたい方


3連単の軸を決めて、ほぼそう流し状態で馬券を購入したり、馬連だったりワイドだったりを購入して配当を楽しんでください。これはこれで間違った買い方ではありませんし、また競馬の醍醐味でもあります。


稼ぎたい方

単勝と複勝だけを購入してください。これは当たった時の醍醐味が3連単や馬単ほどはありませんが、トータルして勝ち組になります。

私も3連単が大好きで13頭BOXなんて言う買い方をしたことがありましたが(その時はさすがに的中しましたが)その当時トータルすると毎年必ず負け組!!

そして今の購入方法に変えました。

ヴィクトリア.jpg勝ち組です

こんな言葉があります

「予想上手の馬券下手」
よくこんな話を聞きませんか?
「軸は当たっていたのに」 「あれは買えないよ」 「1着2着は当たってたのに3着が違った」
こんな話ばかり。
はずれの言い訳!!

では「単勝 複勝を買えばいいのか!! それで儲かるんだ!!」

と思われますよね。それはあくまでトータルで稼ぎたい方だけです。楽しみたい方は競馬の醍醐味を味わえばいいんです。決して間違っていません。

ではどうやってあなたは単勝と複勝を買う馬を決めますか?

「競馬を楽しむのか?的中させたいのか?稼ぎたいのか?」VOL2へ (BY 門倉雅人)




プロフィール
最新コメント
10月15日(日) 配信レースと自信度 by F-060カミカゼ (10/15)
10月9日(月)配信レースと自信度 by F-060カミカゼ (10/09)
10月8日(日)配信レースと自信度 by F-060カミカゼ (10/08)
10月1日(日)配信レースと自信度 by りょーつかんきち (10/04)
10月1日(日)配信レースと自信度 by F-060カミカゼ (10/01)
検索