アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月13日

受取評価してくれない人(>_<)&メルカリトラブルについて

メルカリで、昨日までに到着済みの商品のうち
受取評価待ちが今現在3件あります

そのうち2つは昨日届いたばかりのようなので
様子見しますが・・・。

問題は、あと1つのほう

購入時、無言(これはまだいい)
取引コメントなし(これもたまにいるから許す)
昨日催促コメント送ったけど、返事なし

明日の13時までに受取評価がなかったら
事務局に対応してもらいます

ほんっとーに困ります
事務局に連絡したら売上は入るけど、
評価として何も残らないんですよね
届いたかどうかヤキモキするし
(届いてなかったら届いてないと連絡あるだろうけど、それでもなんだか気分悪いです)


以前もこういうことがありました。
そのときはDVDを発送し、
ゆうゆうメルカリ便だったから
商品到着も確認済みでした。
IMG_9945.JPG
↑到着後、しばらく受取評価がないとこんな画面になります。
これは、今回の分です。

2度ほど受取評価催促コメントをしても
音沙汰がなかったため
事務局に対応してもらい入金になりました

ちょうどその時はお盆だったので
出かけてて届いたかどうか確認できないのかな?
とも思ったけど、
それでも
「今旅行に来てて届いたか確認できない」
ってコメントぐらい送れるだろう
と思いコメントを送り・・・。

事務局対応で入金になった
その日の夕方に
「連休で出かけてて確認ができませんでした。申し訳ありません。」

とコメントが。


ケータイを持ってくの忘れたのかい?
と思いましたが、謝罪の言葉をいただいたため
穏便に済ませました

ちなみに私が購入者側だったら、
お届け済みになっているのを確認したら
すぐにポストに取りに行き、
ハサミも使わずバリバリと封筒をやぶり笑
商品確認したら真っ先に受取評価します
早く受取評価しないと落ち着かないので

まぁ、受取評価してもらえず最終的に事務局対応で入金されるのはいいのですが、
受取評価しない方へのペナルティというものは
存在してもいいのでは?
とつくづく思います

どうにかしてくださいよ〜メルカリさん


なんか、メルカリのトラブルってよくニュースで見ますよね。
最近は、盗品の野球ボールが出品されてたとか

↑↑
これね、私目撃しましたよ

ニュース見たときに
「まさかメルカリとかフリルに出してないよね〜」
って調べたら、
まさかの検索ヒット笑
発送元の地域も、まさかのビンゴ笑笑

えーっ
マジか〜〜〜

って感じでしたね。

あまりの驚きに、一度閉じてしまい
もう一度見ようとしたら、消えてました。
誰か通報したんでしょうね〜


また、最近は書店の盗品を
メルカリ出品してる人もいるらしいですね。
昼のニュースで見ました。

あとは、ちょっと前に
現金10万を12万で売る、とかありましたね。
キャッシングよりも早くお金を手に入れられるから、でしたっけ??

本当によく考えますね〜お金欲しさに。

需要があるから成り立つんでしょうけど。

真面目にフリマアプリ利用している人たちに迷惑がかからないようにしてほしいですね
結局、こういうときに迷惑被るのは
キチンと利用している人たちなんだから・・・。




そして、メルカリ手数料の引き下げを切に願います
↑今までの話と関係ない〜

↓人気ブログランキングに登録しました

フリマ・フリマアプリランキングへ







ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。