アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月07日

土曜日はダラダラ〜_(:3 」∠)_&寝るときのオムツ外れについて

今日は子供達を保育園に預けて
夫婦でのんびり過ごしています
(うちの認可保育所は土曜日も預かってくれます)

なぜか、パパさんがいるときほど
家事がはかどらないのはなぜ?
ゴロゴロしながらゲームしてるのを
目の当たりにしてるから?笑

これって、私だけじゃないよね?

基本、家事は平日に終わらせて
週末は子供達との外出をメインに考えてるから
なかなか手が回らないんだけど・・・
土曜は、子供達がいなくて家事がはかどるはずなんだけど、
なぜか自分のやる気が出ない・・・

困ったものです


ちなみに、お昼は地元の回転寿司屋に行って来ました
毎日一皿90円なのでお得


夜はパパさんは飲みごとがあって不在なので、
子供達といっぱい遊ぶかな〜

でも、お兄ちゃんは朝6時前に起きたので
(昨晩は夕飯食べずに19時前に寝ました)
あっという間に寝るかもしれない・・・

お兄ちゃんは保育園でのお昼寝がなく、
妹はお昼寝があるため夜はいつまでも起きています
お兄ちゃんは、お布団に入り暗くしたら瞬殺
でも、未だに寝るときのオムツが外れません

妹の方が朝オムツ濡れてないのに、
お兄ちゃんは、ずっしり
寝る前にトイレに行かせて水分もあまり摂ってないはずなのに・・・

寝るときのオムツ外れって、
膀胱がどれだけ夜間におしっこを貯められるか
その成長具合によるものらしいです。

自分の意思でコントロールできるものではないので
昼間のトイレトレーニングとは全く別物だから、
焦っても良くないとは思うんだけど、もう5歳だし
親としては早く外れて欲しいと願っております



ママも安心!子どもの伸び盛りの成長を支える栄養応援飲料!初回限定20%OFF!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6784191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。