アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

願望実現の過程は決めない方がいいのはなぜ?

願望実現するにあたっては、ゴールだけ決めて

その実現するまでの過程は細かく決めない方がよいとよく言われます。

なぜでしょうか。

変化の先に願望実現は待っている?

願望実現を日々思考していると、必ず変化がやってきます。
それは、環境の変化だったり、人間関係の変化だったりもしますが、
変化を恐れないでください。


変化というものは、多かれ少なかれやはり不安を伴うものです。
変化がはじまると、自分のコンプレックスを強く感じるような出来事や
避けてきたこと、苦手なことに遭遇したりすることが多くなります。

願望実現に期限はつけるべきか否か

願望実現に期限はつけるべきでしょうか。
これは賛否両論あるところですが、
つけた方がいいと思います。

ただし、あくまでもマイナス感情が入らないレベルで
というところがポイントです。

ムカムカすることがあったら紙に書いて捨てましょう。

ムカムカすることがあった時、
思考をそこにいかないようにしているでしょうか。
でもどうしても忘れられなくて、
その感情から抜けない時があるかもしれません。

そんな時はいくら思考を向けたくなくても向いてしまうものです。
そういう時は紙に文句、言いたいことを紙に思う存分書いてください。

イメージングの時にBGMを流す

願望のイメージングをする時には、

その願望にあったBGMを流すとよいです。

そして願望をイメージングする時は、

その同じ音楽を流すようにします。

まず、音楽をつけた方がよりリアリティと幸せな感情を

呼び起こすことができます。

感情ナビゲーションシステムの使い方

感情というナビゲーションシステムにしたがって、
心地いいと思うものを選択していくというのは、
意図的に引き寄せの法則を使う場合の鉄則です。

では、例えば今週末に、
新たなつながりができそうな懇親会があるとします。

しかしあなたは今行きたくないと思っているとします。

そうしたら感情ナビゲーションに従っていかない方がいいでしょうか。

体感覚を起こすようにイメージングする

願望をイメージングする時には、
リアリティが増すように
5感を使ってするというのはコツの一つです。

ですが、目の前にありありと思い描くというのは
結構難しいと感じていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

では、何故、5感を使ってリアリティを感じるように
イメージングをするのでしょうか。

自分と他人とを比べてはいけない本当の理由

あなたは自分と周りの人とを比べていませんか。
人と自分を比べるというのはどういうことでしょうか

人と比べると自分が劣っていることの方が見えてくるでしょう。
そして欠乏に思考がいきますから、欠乏を引き寄せます。
これはもう充分わかっていると思います。

では逆に人と比べて自分の優位な点を見つけるとどうでしょう。
優越感に浸れますか。

あれ!?っと思ったら、全て「引き寄せ」と考えると…

願望を思考して、毎日を注意深く観察しながら生活していると
必ず毎日の生活の中で「あれ!?」と思うことが必ず増えてくるはずです。
思考と現実が一致する、いわゆるシンクロニシティです。

もし、何の変化もないと思っているなら、ただ単に見逃しているだけです。
ここでもう一度「引き寄せの法則」を改めて思い出してください。

願望は人に言わない方がいい

何故かというと、
まず願望を人にいってしまうと
その人の反応が気になってしまうことが多いからです。

その人の反応が気になっているということは、
思わず言っちゃったけど、願望が実現しなかったら、かっこ悪い
とマイナス思考に集中してしまうことです。

当然、マイナス思考に集中してしまうと
マイナスを引き寄せてしまう、
すなわち願望実現が遠ざかります。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。