アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マイナス思考物理的消去法


マイナス思考は、自分の考え方次第でプラスに転換することはできます。
ただ実際にはそうはいっても、頭ではわかっているけど、本当に辛い出来事があって、捕らわれてしまう、将来を悲観してしまう・・・ということもあると思います。そんな時は、無理に転換しようとしてもうまくできず、自分はプラスに転換できなくてダメだと考えると余計に落ち込んでしまいます。

マイナス思考の修正には、病気同様に、根本療法と対処療法というふうに考えてみましょう(もちろん病気ではないですが、病気のように扱って論理的に対応していく方が効果が見込めるので・・・)。

なお、引き寄せの法則の観点からいくと、現実を現状の心のまま無理矢理変えていこうとすると、ご存じのとおりうまくいきません。まずは心を整えることを優先します。そもそも心が変われば現実も変わりますので。


まず、引き寄せの法則を学んだり、信じようとする、観念を変えるというのは、根本療法です。今はこれがうまくいかず、わかっててもマイナス思考になってしまっているとします。

そうであるなら、このままでは停滞してしまっていますので、まずは対処療法としてマイナス感情を排除することを最優先します。病気でいうところの鎮痛剤のようなものです。一時的にマイナス感情を排除し、排除できたらその間に、根本療法的に観念を変え右矢印1イメージングで前向きになり右矢印1インスピレーションにしたがって行動していく、と順を追って対処していきましょう。

マイナス感情を対処療法として排除するにはどうしたらよいか?これは頭で考えるのではなく、物理的にな方法で脳内物質をコントロールしていけばよいのです。本当にひどければ、病院でうつ病の薬を処方してもらう等で効果があると思いますが、まず最初は気軽に自分でできる物理的な方法をやってみましょう。
いくつかこのブログでも紹介してきましたが、物理的に効果があると思われるのは次のものです。
自分がいいなと思うもの試してみてください。

・息を止める。感情がなくなり苦しくなるまで止める。
・背筋を伸ばす。
・深呼吸をして、意識して呼吸をゆっくりにする。
・口角をあげる。ニコニコを無理矢理する。
・全身に力をいれ、しばらくしたら一気にゆるめる。緊張右矢印1緩和でリラックスできます。
・ありがとうございます。ごめんなさい。許してください。愛してます。という(オポノポノ)。
・替え歌アファメーションを心の中で歌う。
・顔を洗う。口をすすぎ、手を洗う。難しいならウエットティッシュで顔、首、手をふくだけでもちがいます。
・顔に蒸しタオルをおく。
・歩く。できれば走る。できれば前向きな言葉を心の中でつぶやきながら。
・手を胸にあて、吐く息とともに黒い固まりをイメージングしてそれを手でつかみ、取り出す(手の動作は本当にやる)
・えずく。歯磨きをするついでに、舌を磨きながら、黒いマイナス感情がでていくのをイメージしながらえずきます。
その他にも、音楽をきく。瞑想する。とりあえず寝る・・・など。


ざっとかいただけでもいろいろあります。一般にいうところの気分転換ですね。とにかく複数試すだけでも絶対効果があるはずです。

心がフラットになってきたらまたイメージングすればいいんです。心が前向きになったら行動すればよいのです。順番を間違わないように、焦らずいきましょう。
できることから実践していけば大丈夫!

今回もお読みいただきありがとうございましたきらきら
(^-^)




※いつもポチっとありがとうございます!(^-^)!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


スピリチュアル

願望に○○ちゃんとつけてみる

投資、ビジネスにも成功されている松居一代さんは、お金ちゃんと呼んでお金のベットをつくって、我が子のようにかわいがっているそうです。

あなたも欲しいものや願望があったら、○○ちゃんと呼んでかわいがってみませんか。
何だかバカみたいと思うかもしれないですが、やってみると不思議なくらい欲しいものや願望が身近に感じて、かわいく、いとおしく、大事に感じることができるはずです。

欲しいものや願望を擬人化することで、我が子のように身近に感じ、欲しいものや願望と同じ波長になることができるからです。我が子のように大切に思えるということは、欲しいものや願望に感謝することにも繋がります。これだけでも、願望に対して意図的な引き寄せを起こすことができます。

さらにこれに願望実現したことに感謝する自分をイメージングできれば、強力に意図的な引き寄せを起こすことができるでしょう。

成功者がいっているちょっと不思議なことを、そんなバカなーとか変な人だなあーと笑って終わらせてしまうのか、こんな感じで引き寄せの法則に照らし合わせて、きちんと消化して自分のものにして、使って願望実現をしていけるかは、あなたが選択することです。

でも、願望実現を望むなら、今うまくいってないなら、今までの知識・世界を棄てて、新しい世界を恐れず受け入れてみてください。きっとあなたの世界はガラリとかわるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございましたきらきら
(^-^)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。