アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

くすみやシミの原因の一番は、紫外線の影響によるものです。





■紫外線の影響
くすみやシミの原因の一番は、紫外線の影響によるものです。紫外線はシミやそばかすを作り出すメラニンを大量に作り出します。

■加齢による肌の老化
年齢を重ねるごとに、本来肌にある美容成分も減少傾向に。また活性酸素の影響を受けて肌老化が進行していきます。

■古くなった角質や乾燥
普段から角質ケアをしているでしょうか?古くなった角質が肌表面を覆っていると、くすみ顔に。肌が乾燥することで肌のバリア機能が低下。ターンオーバーサイクルが乱れ、古くなった角質や余分な皮脂が毛穴に溜まりやすくなって、くすみやシミの原因となります。

■メイクや皮脂汚れの洗い残し
メイクはクレンジングでしっかりと落とし、洗顔で不要な角質や皮脂をスッキリさせましょう。洗い残しはくすみやシミの原因になってしまいます。

■冷え
体が冷えるとむくみや便秘などのよくない症状が出ます。それと同じように肌の冷えにも注意が必要です。血行が良くないことで肌に老廃物や余分な水分が溜まりやすくなり、くすみやしみを引き起こしてしまいます。肌に触れてみて冷たく感じる方は要注意。



 


くすみやシミはこれで対策!おすすめ対策方法3つ



心地よさそうに目をつむっている美肌の女性


■年中UVケアと保湿でお肌を守る
くすみやシミの一番の原因は紫外線です。必要以上に紫外線を浴びてしまうと肌ダメージに。UVケアは一年中行うようにしましょう。

また乾燥からお肌を守るために、保湿を忘れないようにしましょう。くすみやシミを寄せつけないようにするには、お肌にうるおいのベールを作ってあげることが重要なのです。

■古くなった角質や余分な汚れを除去
定期的にピーリングやスクラブ洗顔、酵素洗顔、クレイ洗顔などを行い、古くなった角質を取り除くこともくすみ、シミを作らないポイント。

■美白有効成分配合の化粧品の使用
お肌のくすみやシミ対策で欠かせないのが、美白有効成分や美白に効果的な美容成分の含まれている化粧品の使用です。トラネキサム酸やアルブチン、プラセンタエキス、ビタミンC誘導体など、美白に有効な成分に着目して、美白化粧品を選ぶのがいいでしょう。

ただし、どの美白化粧品もお肌に浸透しなければ意味がありません。そのためにも洗顔料の見直しを行い、浸透率の高い素肌のコンディションづくりからスタートするのがおすすめです。



 


おすすめ美白美容液:ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策液





「鼻にできていたボツボツや顔に出ていたシミ色やサイズが半分程度になった」などの口コミもある、シミ対策の美容液です。医薬部外品ということもあり、その効果を実感している人が多いよう。強い抗酸化力をもつ活性型ビタミンCとビタミンE誘導体により、透明感あふれるお肌に。







posted by gomabon at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容