アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事

にほんブログ村
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゴールディさんの画像
ゴールディ
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月23日

今さらながらアンチエイジングって何なん?


最近よく「アンチエイジング」って言葉を耳にします。

横文字だから日本人には解りづらい。


「アンチ」は日本語にすると「反対の」とか「非〜」とか

言葉を否定するような時に用いられる。


「エイジング」は日本語にすると一般には「経時」(時を経る)という意味で ある。


なので前置きが長くなったけど

「アンチエイチング」は簡単にいうと

「老化防止」っていう意味なんだって。


テレビなんかで美容関係の商品を紹介してる時に

やたらに「アンチエイジング」って言葉を使ってるけど

単純に老化防止って言えばいいやんって思っちゃう。

そっちの方が視聴者も解りやすいんじゃないかな?


特に老化防止に興味がある世代って、横文字にあんまり

強くない気がするから、絶対、日本語で「老化防止」とか

「若返りに効果がある」とかって表現の方が良いと思うなぁ。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。