アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日、打ちっぱなしデビューします

ろーたすです(・∀・)


ついに!
明日打ちっぱなしデビューします!

そこで、先日緑のカエル親父さんからいただいたコメントで予習をしておこうと思います。

さて、打ちっぱなしとはどんなトコなのか…


↓↓↓↓↓


『こんにちは

クラブが手に入ったとのこと、 おめでとうございます。

では、早速練習に出かけると思いますが、 ここでまた問題が発生します。

練習場へは、どうやってはいるのか? お金はいくらかかるのか?

一般的には、フロントに行って、 入場料200円から300円を払い、 1000円・2000円・3000円・5000円の プリペードカードを買って、

プリペードカードを好きな打席に挿して打ちます。

でも、始めては誰でも不安なので、 よく知っている人と一緒に行った方がよいでし ょう。 スコア100前後の人なら、喜んで教えてくれま す。 なぜなら、そのくらいのレベルだと、やっと自分 ができるようになったことを 人に教えたくて、うずうずしているからです。』


↑↑↑↑↑


なるほどー。。
緑のカエル親父さん、ありがとうございます。



なんとなく今まで練習場ってどんなトコかわからなくてビビってたんですけど、
これでイメージが明確になりましたね。


あと、大事だと思ったのは、かならず経験者の人と一緒にいくこと。
なにごともそうですが、やっぱり初めての時は教えてもらいながらやるのが一番ですからね。。

僕も明日、経験者の人と一緒に行くことにしました。
がんばりますよー!

その時の様子も次回書こうと思います。
ではこの辺で。


どうもありがとうございました。

ひさびさのー

ろーたすです(・∀・)


ひさびさの更新です。
実は体調を崩していたもので。
それはもう、人としてあり得ないくらいの熱が出て…

でも復活しました。
なんとか生きてます。


気温の変化がなかなかに激しいのて、
みなさんも体調管理には充分気をつけてくださいね。


あ、この前書いたゴルフクラブ、バッチリげっとしました!
アイアンを8本も!

のこるはウッドとパターですねぇ…



ということで。
ありがとうございました。

ついに…

ろーたすです(・∀・)


ついにゲットしました!
ゴルフクラブ!
いや、まだ手元にはないんですけど…


緑のカエル親父さんからアドバイスを頂き、さっそく知り合いのおじさんに聞いてみましたー。
そしたらもう使っていないゴルフクラブかあるとのこと!

今日、受け取りにいきます!

わくわくするなぁー♪


どうもありがとうございました。


感謝…

ろーたすです(・∀・)


昨日書いた「ど素人のパター研究」に、緑のカエル親父さんが以下のようなコメン
トを寄せてくださいました。引用させていただきます。

↓↓↓↓

『 こんにちは、始めてコメントさせていただきます。

 クラブ研究が終わりましたね。
 となると、クラブを買うわけですが、
 これがかなりの難問です。

 クラブにはそれぞれ
  シャフト(棒のようになったところ)があって、
  シャフトの、重さ、長さ、堅さ、振動数、バランス
 などがありまして、素人には、さっぱりわかりません。

 ではどうするかとなったら、
 お店の人に任せるのが一番。

 でも、30万から50万もとられてしまいます。

 だから最初は、親戚のおじさんとかからもらい受けるのがよいと思います。

慣れてから少しずつ買い足していけばいいと思います。』


↑↑↑↑


…そっか!その手があった!
ろーたすは貧乏学生ゆえにお金がないのです。トホホ。
早速近所のおじさんに聞いてみよーっと。。。

それにしてもうれしかったのは、ゴルフ上級者である緑のカエル親父さんが、僕にアドバイスコメントを送ってくれたことです。
上級者の方がこんなど素人の記事を読んでくれてることもうれしかったし、何より応援してくれるその気持が最高じゃないですか。と。感動しました。


緑のカエル親父さん、本当にありがとうございました。
また頑張って記事更新します。見にいらしてくださいね。


あ、あと他の皆さんも、僕の記事をみて思うところがあったら、どんどんコメントください。それがぼくの成長の助けになります。

どうもありがとうございました。





資料請求で総額100万円分のプレゼント!FX運用なら【DLEIY】

ど素人のパター研究

ろーたすです(・∀・)


今日は「パター」について書きます。

パターは、コロコロとボールを転がすためのクラブです。

よくテレビでやってますよね。

最後パターを決めて「よおーし!」とガッツポーズ。

カッコイイっすよねえ。。



最後の最後を決める重要なパターですが、種類は大きく分けて2種類。

「ピン」と「マレット」です。

ピンはヘッドの形が長方形。マレットは半円形みたいな形をしています。

で、どっちが良いのかってことを調べてみたんですけど…

結局、自分に合うのにしろとのことでした。

そうですか。。


ま、パターはそんな感じで。。。




あ、そうだ。

これまで書いてなかったんですけど、他に「ウェッジ」っていう種類のクラブも

あります。

これはグリーンの近くに来たときに、ピンのそばを狙うクラブです。

種類は「ピッチングウェッジ」「アプローチウェッジ」「サンドウェッジ」があり

ます。

このうちサンドウェッジは職人クラブで、バンカー(砂場みたいなやつ)でバフッと

打つためのクラブです。


まあこんなかんじで、クラブ選びの前の予習は終わりです。

ありがとうございました。









ど素人のアイアン研究

ろーたすです(・∀・)


今日は「アイアン」について書きます。



「アイアン」は、狙うためのクラブって言われています。

その名の通り本来は鉄で出来ているんだそうです。

ただ、こちらもウッド同様に他の素材のものが台頭してきていて、例えばチタン製

のヘッドのものが人気みたいです。




そして、このアイアンにもたくさんの種類があって、番号が1〜9まであります。

この番号が大きいほうがよく飛ぶんですけど、打つのが難しいんだとか。

だから代わりにユーティリティーなんかを使うんですね。



ま、とにかく、これらを距離や状況にあわせて使い分け、グリーンを狙います。

そしてグリーンに乗ったら、いよいよ「パター」の出番ですね。


パターについてはまた後日書きます。


どうもありがとうございました。












ど素人のウッド研究

ろーたすです(・∀・)

この前の続きやりますよー。


まずは前回の復習から。

ゴルフの「棒」は「クラブ」といいます。


…以上。復習おわり。






で、今回はそのうちの「ウッド」について書きます。

ウッドとは、クラブのうち一番ぶっ飛ばすやつです。


まずこの「ウッド」って名前なんですけど。
これは「ウッド」がかつて木製を主流としてたことからこう呼ばれてるんだそうです。


でも今はチタン製なんかが主流になってて、木製の「ウッド」はほとんど見る機会がないんだそうです。

はぁ。ややこしいっすねぇ。。



そして、このウッドってのがまた5種類もあるんですね。。


まず1番ウッド。
これは「ドライバー」ってよばれてて、ウッドの中でも一番飛ぶやつです。
ティーアップ(ボールを土台に乗せる)をして打ちます。
テレビなんかでもよくみますよねー。



で2番ウッド。
「ブラッシー」っていうマイナーなやつらしいです。はい。



3番ウッド。
「スプーン」。
2打目以降で活躍するメジャーなクラブです。
で、この3番以降のウッドをフェアウェイウッド(FW)って言います。



4番ウッド。
「バフィー」。
スプーンよりコントロールしやすいのが特長です。



5番ウッド。
「クリーク」。
なんでも、ボールを高く上げるのが目的なんだとか。



なんか…実際やったことないと、文章見てもあんまイメージがハッキリしてこない…
ってのが本音ですよねぇ。


でも、そういう人に朗報。僕も含めてですけど。
ゴルフショップでは重要そうなクラブを選んで、セット販売してくれるみたいですね。
よかったー!




や、勉強はするけども。ですよ。



ありがとうございました。









上級者のみなさんへ

ろーたすです(・∀・)

今回は上級者のみなさんにむけて。


タイトルにある通り、僕はゴルフについてど素人です。

そのど素人ろーたすが「僕を含めた初心者のための、ゴルフを学ぶ場」を提供する。
これがこのブログのコンセプトです。



そこで、ゴルフ上級者のみなさんにお願いです。

ど素人ろーたすの書いた記事にオカシイところがあったり、もっとこうした方がいいよーって思うことがあったりしたら、ビシビシとコメント欄に突っ込みを入れてほしいのです。

それが僕を含めたゴルフ初心者の成長の助けになると思うのです。


よりよいブログをつくりたい!
そのためにはみなさんの協力が必要です。
よろしくお願いします。


ありがとうございました。













為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

ど素人のゴルフクラブ研究

ろーたすです(・∀・)


今日のは完っ全に素人向けです。
ってか自分向けです。


実はまだゴルフの道具すら買ってなくて…今度買いにいくんですけど。
何にも知らないのはマズイって思ったので本屋で立ち読みしてきました。


で、今日はゴルフクラブについて。です。


ゴルフクラブとは…あの打つやつです。
この前まで、僕はこれを「ゴルフの棒」って呼んでました。



で、これには種類があるんですね。

一番ぶっ飛ばすやつが「ウッド」
中距離?から狙うやつが「アイアン」
そんでコロコロやるのが「パター」

さらに、これに加えて、

ウッドとアイアンの中間で、わりかしウッド寄りの「ハイブリッド」
これまたウッドとアイアンの中間で、わりかしアイアン寄りの「ユーティリティ」

ってのもあるみたいです。


これらをコース特徴とかコンディションなんかに応じて組み合わせてバッグに装備。
さらにそれらを場面ごとに使い分けるみたいです。


ただここにルールがあって、コースにあんまりいっぱいクラブを持ってくのはルール違反なんだとか。


…でも調べたら制限は14本までだってさ。


なーんだ。
どうせそんな買えないし心配いらねぇや!なんて笑


他にも詳しく書いてあったんですけど。
またそれは後日に!ってことで。


ありがとうございました。






ゴルフクラブは【フェアウェイゴルフ】


はじめまして!

ろーたすです(・∀・)
ゴルフ始めます。
22才学生。男。
不安でプルプル震えるまったくの素人です。

そんな僕が、なぜゴルフをはじめるのか?それは…来年から社会人になるにあたりこう考えたからです。

↓↓↓↓↓

「周りにいるおじさんたちってほんとゴルフ大好き。きっと社会人ってゴルフを通じてお友達をつくるんだよねぇ。。」

↓↓↓↓↓


「それに、ゴルフできるのってやっぱカッコいいオトナってかんじがするわ。憧れ」

↓↓↓↓↓


「はい。やりましょう。」


…とまぁ。。
周りを見まわしてみても、やっぱりゴルフやってる人って楽しそう。
結局のとこ、僕も仲間に入りたいんですよね。それが一番の動機です。


でも、ゴルフってムズかしそうじゃないですか?
僕の通ってた中学高校にはゴルフの部活はなかったし…馴染みのないスポーツなんですよねぇ。。まいった…

そこで!

「同じような境遇にある方たちと情報のシェアをしたい!」

「また、この場で先輩方から教えを賜りたい!」

「それから、自分のゴルフの勉強のモチベーション維持に役立てたい!」

と考えたのが、このブログを始めた動機です。

未熟者ですが、精進します。
それから、皆さんの役に立つような情報を1つでも多くシェアできたらと考えています。
よろしくお願いいたします。






日本ゴルフスクール
   
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。